去年は肩で今年は膝 | でブログ

去年は肩で今年は膝

雨が上がって良かったと思ったのは、

ビニール傘を杖代わりに使えるから。

 

 

草野球を終えて2日後の月曜日のこと。

 

以前痛めていた右膝内側が、

階段の昇降で激痛、

歩行もすこし辛いくらいになっていた。

 

 

火曜日に整体へ。

木曜日に整形外科へ。

 

 

以前、「変形性膝関節症」と言われていた。

同じ痛みだから再発だろうと思っていたが、

 

「靱帯が炎症してるね」と整体師

「靱帯、伸びてますね」と整形外科医

 

 

関節症プラス靱帯炎症のW受賞、いや受傷。

 

 

とりあえず整形外科でヒアルロン酸を注射してもらう。

通算4回目。

 

 

土曜日になって、膝の痛みは緩和してきた。

ヒアルロン酸、すごい。

 

でもかばって歩いたせいか、

今度は持病の腰痛が出て来た。

 

 

去年は五十肩

今年は膝痛。

 


年をとると多くなる、病気怪我自慢…

重ねた年齢を感じざるを得ない。