吉祥寺 | でブログ

吉祥寺

ある日の休日

 

 

電車を乗り継いで、、、

吉祥寺まで足を伸ばす

 

 

買い物しつつ

ふらふらしつつ、

 

散々歩いたら汗だく。

 

休憩しようと

井の頭公園へ

 

その途中、、、

 

「いせや」に寄ってテイクアウト

いい感じの袋に入れてくれた。

 

 

池に面したベンチで、まったり。

つくね1本

ぼんじり1本

1本90円!

至福の昼ビール。

暑いから、オリオン!

 

 

ここの焼き鳥は安くてうまい。

 

◆◇◆

 

むかしは家族でよく来たところ。

 

ゾウの花子に会いに動物園へ

子どもは無料だったし、

大人も入園料は安かった。

ちょっとした遊具もある。

 

ボートにも乗ったっけ。

 

小6の娘はもはや父親と出かけることに難色を示す

それも仕方ないと思いつつ、

親離れの寂しさを感じつつ、

 

オリオンをちびちびと

 

過去の写真をさぐる。

 

 

1375467586071.jpg

7年前。

足こぎタイプのボート。

 

◆◇◆

 

再び街へ向かう途中。

「やっぱりステーキ」発見

 

沖縄発のステーキ屋さんで、

安くてボリュームもあって、しかもうまい。

 

吉祥寺にできたと聞いていたが、

井の頭公園近くにあったとは知らなかった。

 

何人か行列。

今度行こうと心に決めて、、、

 

最後の目的地へ

行列のできる、メンチカツや。

 

ちょっと並んでメンチカツ5個

実はこれもうまい、肉団子を2パック

 

いつも多めに買って冷凍する。

 

お土産を手に、帰路に就いた。