プロも高校も草も | でブログ

プロも高校も草も

春に続いて、
夏の甲子園も中止の方向だとか。

プロ野球も始まってない。

日本野球界のピラミッド。
その上のほうは中止だが、

最底辺に位置する我が草野球チーム。


昨日、カントク兼GMから一本のLINE

「今日から7月の投票
いつにする?」

グラウンドの抽選申込日だそうだ。

◇◆◇


本来なら4月12日に開幕する予定だった。

それが、コロナのせいでグラウンド閉鎖。

5月17日にグラウンドを取り直して、

仕切り直すはずが、

「5、6月はグラウンド使用禁止」
という連絡。
「7月開幕(5/15投票開始)を目指します」

…というはずだったが。


◆◇◆

―予定がまったく見えないので、いつでも大丈夫ですよ

とカントク兼GMに返信。

すると数分後に

「なんと!7月もクローズでした」


あら、ま。

このご時世、仕方ない。

だだっ広い多摩川河川敷
おっさんの草野球に誰も興味ないから、
当然無観客。


非常事態宣言解除されたら、
解放してくれるかな?

都が出した「ロードマップ」の
「ステップ1」なら大丈夫かな?

昨年比、体重8キロ減。
減量効果がどう出るか、楽しみなのだが…


もうちょい、ガマン