カメラ女子 | でブログ

カメラ女子

一丁前にカメラをのぞき込む。

「すごい。あの子、一眼レフ使っている!」

通りすがりの人が、そう話していた。

いえいえ。ちょいとごっついが、

コンパクトカメラの範疇に入るヤツ。

一眼レフではございませぬ。

 

◆◇◆

 

正月は恒例?の江の島へ。

展望台のある庭園「サミュエル・コッキング苑」は、

正月なのにチューリップが咲き誇る。

 

なんでも球根をいったん冷凍して、

この時期に咲くように調整するのだそうだ。

今年の正月はまだ6~8分咲きくらいだった。

今頃はちょうどいいかもしれない。

 

最近は写真を撮りたがる。

父のカメラを奪った9歳児は、

カメラガールに変身したのだった。

 

 

 

以上、カメラガール、撮影

 

父は仕方なく、スマホで…

 

 

◆◇◆

 

江の島展望台。

好天で空気も澄んでいて、絶景を楽しめた。

 

 

カメラの機能を使ってパノラマ撮影。

 

富士山はもちろん、

 

横浜ランドマークタワーはおろか、

 

東京スカイツリーまで!

 

 

あなどれぬ、コンパクトじゃないコンパクトデジカメ。

 

 

誘拐犯ではありません。