雪解け | でブログ

雪解け

寝起きこそ相変わらずの
「パパいらない」。
発熱以来の、ママベッタリモードは解かれていないが、


完全に目が覚めれば、
「パパ、なにしてあそぼうか?」
と巨体?によじ登ってくるようになった。


一時の父親不審?からようやく脱却したようだ。

◆◇◆

連日の雨だった昨日27日。
初めて幼稚園に連れて行くことにした。


自転車は断念し、徒歩10数分のバス停まで歩き、
幼稚園近くまで出ている路線バスに乗っていく作戦だ。


雨天時の外出なんて、大人にとっては煩わしいだけだが、

カッパに長靴、お気に入りの傘をさして歩くのが大好きな娘だ。

♪雨、雨、降れ、降れ~
なんて歌があるのもうなずける。
♪ピッチ ピッチ チャップ チャップ ランランラン
なんて、子供は思うんだろうね。


幼稚園に到着。
「ブーツ、ぬげないの~」
と言いながら、自分で長靴を脱ぐと、きちんと下駄箱にしまう。
「うわばき、はけないの~」
と言いながら、自分で上履きを履くと、「ひよこ組」の室内に入っていった。

やればできるじゃん。

そして、先生とのお話に夢中である。
あいさつもなしに帰るのも、と思い、手を振ってみたが、

送ってきた父親の存在はもう忘れているようだ。

ちょっと残念に思いつつ、歩いて帰宅した。

◆◇◆

久々の休み。
久々の3人そろっての家での晩ごはん。


そして晩酌は「スナック娘」にて。

$でブログ-CA3F0293.jpg

沖縄で買った「ムームー」を着てもてなしてくれた。

狙いはおつまみに食べようとしていた「小魚アーモンド」であるのは分かっていたが…。


とりあえず仲直りできたようで、ほっとする。

◆◇◆

4月27日

起床時体重…計測できず

朝食…チーズトースト、ハッシュポテト、目玉焼き、ベーコン、ブロッコリ

昼食…パパお手製スパゲティアラビアータ

夕食…厚揚げ、ナス挽肉炒め、アサリバター、ほうれん草、きんぴらごぼう

運動…雨中ウオーキング8.2キロ

28日起床時体重…87.6キロ