寝相 | でブログ

寝相

右側の首の後ろから、背筋にかけて、
鈍い痛みがあった。


電車を降りて歩きながら、違和感と同時に痛みが走り出す。
激痛ではない。

軽い、じくじくした感じの痛み。
イライラするタイプのものだ。


◇◆◇

本日は疲れを感じていたので、
自転車通勤を断念。

電車で仕事現場へ向かった。
何度か乗り換えが必要なかなり遠い現場に行くには、
いくつかルートがある。


混みそうな路線は避けたい。
なるべく同じ電車に長い時間乗りたい。
頻繁に乗り換えるのはいや。


という条件で探す。
多少時間はかかるが、最初の電車に50分間乗りっぱなしでよいという路線が見付かる。


ここで爆睡。
寝て起きてまた寝て、目が覚めたら乗換駅についた。
そのころから少し違和感。

最寄り駅についたころ、うっとうしい痛みに変わっていた。

◇◆◇

記憶にあるこの痛み。
何度か経験ある。


起きたときに感じる、あれ。

まさか、寝違えた?
電車の中で?


どんな寝方をしていたんだろう!?


◇◆◇

4月28日
起床時体重…87.6キロ

朝昼食…ホルモン焼きそば、肉巻きおにぎり

夕食…回転寿司8皿

運動…徒歩9.5キロ

29日起床時体重…87.8キロ