嫌われた! | でブログ

嫌われた!

2人きりで行った動物園。
一緒に乗ったライオンバス。

2人きりで行った水族館
葛西から水上バスにも乗ったよね。

2人きりで行った沖縄そば屋
2人きりで…。

蜜月状態。
こんなに早く終わる都は?



「パパいらない」
「パパこわい」

嫌われてしまった。

◇◆◇

先週まで高熱を出していた娘。

ちょっぴり人間不信というか、
対人恐怖症といったら大袈裟か。


うなされていた間に、“パパは怖い人”になってしまったようだ。


「おはよう」と言っても無視された。

ソファーで横に座ったら、
「イヤー!おかあさん!」
と妻の方へ逃げていった。

頭をなでた手は払いのけられた。

拒絶された


色々な話題を想い出しては話しかけてみたが、
まったく反応してくれなかった。

◇◇◇

テラスを見て、1つ作戦を思いついた。

毎年育てているチューリップは終わりの時期を迎えていたが、
娘が熱を出す前に一緒に種を蒔いた朝顔が、鉢の中で芽を出していた。


―朝顔さん、芽が出てきているよ。ゴハンあげようか?


ようやく反応した。
「あさがおさん?ほんとう?」
一緒に種まきしたことを、覚えていたようだ。


一緒にテラスに出てゴハン=水をあげた。
これが仲なおりのきっかけになるだろうか?


$でブログ
これは10日ほど前の写真。

◇◇◇

4月23日

起床時体重…88.0キロ

朝食…チーズとベーコンのホットサンドイッチ、野菜スープ

昼食…ミックスナッツ(まともなものを食べるヒマがなかった)

夕食…立ち飲み屋で焼き鳥、ビール、焼酎

運動…徒歩5.5キロ

24日起床時体重…88.0キロ