野球、サッカー | でブログ

野球、サッカー

草野球開幕戦。

4番ピッチャーで先発。

味方0000011=2
強敵001020_=3

5回まで投げて7安打、3失点。
負け投手(ToT)


ウォーキングと通勤ポタで下半身を中心に鍛えたつもりだが、

何かピッチングフォームがしっくりこない。


肩もちょいと痛くなったし。
ん?四十肩???


ああ、年齢との戦い…。


◇◆◇

疲れきって7時過ぎに寝た代わりに、
今朝は2時45分に起床。

サッカーのスペインリーグ
FCバルセロナ対レアルマドリード戦をWOWOWで観戦した。


ご贔屓のバルサ、負けてもうた。
ハードスケジュールがたたってか、全体的なスピード感が足りなく見えた。


今季優勝なくなったなぁ。


◆◇◆


野球=やるスポーツ
サッカー=見るスポーツ


間延びする野球は、見ていて退屈。
サッカーはスリリングで飽きさせない楽しさがある。


でもプレーするのは野球。

基本、楽だしね。
攻撃しているのに、ベンチで休めるんだから。


◆◇◆

4月21日…起床時体重…87.8キロ

朝食…野菜ジュース

昼食…渋谷のラーメン「こじろう」にて肉増し。かなりボリューミー

夕食…肉ジャガ少々、発泡酒トマトジュース割り(昼食いすぎてロクに食えず)

運動…草野球

22日起床時体重…87.8

運動した割に増減なし。ラーメンがヘビーだったからか