泥酔帰宅 | でブログ

泥酔帰宅

始発電車で向かう家路。
久々に終電を忘れて、泥酔模様。


中央線下り電車。
目を覚ますと、5つも先の駅にいた。


仕方なく乗り換えた、
中央線上り電車。
目を覚ますと、今度は1つ先の駅にいた。


乗り過ごして、また乗り過ごす。
「何やってんだ?オレ?」



仕方なく、再び下り電車に乗ろうと思ったが、


その駅からの始発バスが出ている時間になっていた。



バスに乗る。

乗ったばかりなのに、次の瞬間、運転手の終点を告げるアナウンスで目を覚ます。

我が家はとっくに通り過ぎていた。



3度目の乗り過ごし。


逆方向に向かうバスに、乗り換える。


今度こそ。
気合いを入れて、寝るのを我慢。




予定より、1時間以上遅れて帰宅。

「パパおかえりー」
朝帰りを迎える娘の声が響いた。



行ったり来たりすれちがい~

我が家がこんなに遠かったとは。