入院中のお話し☆三の巻 遺伝性乳がん!? | シングルママの乳癌とヘルシースイーツのブログ

シングルママの乳癌とヘルシースイーツのブログ

35歳、3歳の息子を持つシングルママで乳癌に!元々スウィーツ作りが大好きで、ブログでヘルシースウィーツを紹介していけたらなって思ってます(^ ^)

卵巣を予防切除した際のデメリットを主治医に聞いてみました。

『卵巣を取るともちろん妊娠は難しくなるし、あとは女性ホルモンが出なくなるので、いわゆる更年期障害になることが多いね。
例えば、生活習慣病にかかりやすくなったり。
あとは、骨粗しょう症とか。』

なぬー!!
生活習慣病に骨粗しょう症。
病気を予防して、更なる病気にかかるってことか。
つまり、

どちらのご病気になさいますか??

の病気のファーストフード店状態ガーン
いや、ファミレス??
いや、いや、そんなことどーでもよくてアセアセ

『ちなみに、卵巣切除する手術は内視鏡とかでチャチャチャとできるんですかねルンルン

と、聞いてみたところ、

『いやいや、開腹手術だよ。』

とのことガーンガーン

めっちゃ痛そうやんかぁーい炎

もう、無理。お腹も気持ちもいっぱいです。

つづく

最後にレシピブログもやっておりまして、下のバーナーをポチッと押していただけると、とっても励みになりますピンクハート


それではまた

バイチャバイバイ