シングルママの乳がんとヘルシースイーツのブログ

シングルママの乳がんとヘルシースイーツのブログ

35歳、3歳の息子を持つシングルママで乳癌に!元々スウィーツ作りが大好きで、ブログでヘルシースウィーツを紹介していけたらなって思ってます(^ ^)

乳がん発覚からの経緯をさかのぼって思い出しながらブログを書いてます。
なので、時系列がわかりにくいブログになっております。読みにくいかもしれませんが、ご了承下さいませ。
《乳がん発覚からの簡単な経緯》
2015年5月に左胸に乳がんが見つかり2015年7月に左胸乳房部分摘出術。
その後の病理検査で左胸の乳がんがトリプルネガティブだと判明。
2015年9月から抗ガン剤治療開始。
FEC4クール、ドセタキセル4クール。
その抗ガン剤治療開始直前に右胸にも乳がんが見つかる。
右胸の半分以上が乳がんでおかされているとのこと。右胸はホルモン陽性。
そして、左胸にもシコリが見つかる。
2016年3月、両胸全摘同時再建術。
2016年5月、ホルモン治療開始。
2016年10月、両胸再建後のインプラント入れ替え術。

お久しぶりです。


何年ぶり?

2020年に投稿して以来なので、6年ぶりですね。


実は、術後10年たちました。

あのとき3歳になったばかりの息子はもう13歳。

小学生になった姿を見れるのかどうかと思ったこともありましたが、もう中学生です。


本当に本当にすべてに、みなさまに、感謝です。


色々と悩んだり考えたりすることがあってなかなかブログを投稿できませんでしたが、

『術後10年経ちました』報告はどうしてもしたくて。

きっと、いや、絶対に色んな方がいらっしゃると思います。

『術後10年』に腹立つ方もいらっしゃるかもしれません。

それぞれみなさんの置かれてる立場は違うから、それは当然だと思ってます。


ただ、私は『術後10年』のブログに励まされ、ここまでこれた人なので、自分はそういう人たちがもしもいらっしゃったら、そういう人に向けて『術後10年』を発信するんだ!って思いでブログを始めたので。


世の中、この10年でほんっとうに色んなことがあって、色々と考えさせられることが多い日々ですが、

いのちの尊さを私は感じていたいです。


ヘルシースイーツ作りはというと、もちろん続けてますよぉ。

10年前は世の中にレシピがほとんどなかったんですが、今となってはすごいたくさんレシピが出回ってますよね。

日々、世の中は移り変わっていってるなと、また実感してます。


久々の投稿でドキドキしてますが、とりあえずはこのへんで。


ではでは


バイチャ{emoji:char3/128.png.バイバイ}