名古屋市昭和区
昭和福祉会館開催レポートです⭐️
2024.4.24
@emi_bb_happy 
@kumie_hatsu_ratsu 
アシスタント、お手伝い
ありがとうございました⭐️
連日、福祉会館の講座なのですが、
前日の前津福祉会館に来られていた方が
まさかの連チャンでいらっしゃって、
とても嬉しかったです♡
名古屋市ではバランスボールが着実に浸透している💪

私たちは
「体力指導士」です。
福祉会館でのシニア向けレッスンは
体力指導士としてのお仕事の一つ。

老若男女、全人類に向けて、
体力メンテナンスをお伝えしています。

体力をつけることの大事さを
身体の仕組みからお伝えしています。
また、季節の変わり目に大事な自律神経を整える方法、
どこの筋力をつけると良いか、
ホルモンバランスと自律神経の関係、
脳活性の話をシナプスや脳の仕組みからお伝えします。

「笑うと免疫力上がるよ〜」
「指先動かすと認知症予防になるよ〜」
だけではなくて、
私たちは解剖学からしっかりと身体のことを学んでいるから、
一歩踏み込んだ知識をご提供しています。

「知識」を得ると
「安心感」にもつながります。
「知識」を得ると
「習慣」が変わります。
「習慣」が変わると
「思考」も変わります!

身体を動かして、知識を得て、
明るくポジティブに生きよう!

底抜けに明るい
インストラクター陣が、
皆様の健康をサポートします!!

pic3.4枚目は
講座が終わった後、ボールプールで泳ぐ私たち!
えみ先生も私も
実は子供の怪我や体調不良で
この日は綱渡り状態でしたよ😂

チームで助け合いながら
講座を進めています!

みんな、仲間になろう!!

▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎
【資格取得講座のお知らせ】
体力指導士養成講座
7月からスタートします!!

一緒に活動してくださる方、
少しでもご興味ある方は連絡ください⭐️
無料のzoom相談会を開催します!

✔︎産後指導士養成講座
5月中旬〜スタートします!
✔︎バランスボールインストラクター養成講座
6月よりスタートします!

一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師
体力指導士
産後指導士
バランスボールインストラクター
齊藤綾子
@tairyokumente_assoc 

#一般社団法人体力メンテナンス協会 
#指導士養成講師 
#バランスボールインストラクター 
#バランスボールエクササイズ 
#体力指導士 
#産後指導士 
#認知症予防教室
#シニアエクササイズ 
#脳活性化
#体力筋力アップ 
#自律神経整える
#身体を動かして 
#健康寿命を延ばそう 
#名古屋市 
#福祉会館 
#昭和区