産後トータルケアクラス6回目最終回✨
2023.10.12

体調を崩しやすい時期の開催だったから、
4人参加する振替回がまだ残っていて
最終回な感じがしないけど、
みんなでやるのは最後でした!

産後に毎週、この日のためにスケジュール立てて動くって
なかなか凄いことだよね。

スタート時
産後2ヶ月が2組
産後8ヶ月が1組
産後1年過ぎが1組
赤ちゃんと一緒に通って下さり、
本当にありがとうございました♡

現地とオンラインのハイブリッド開催!
オンライン参加の
@tomoe.ball 
@misato_smileball 
ありがとう!楽しかったね♡

アシスタントの
@mirai.ball 
みんなの寝かしつけ、凄かったです♡

産前から、
「産後にこのクラスがある」って知ってたら、
救われるママ達たくさん居るんじゃないかな。
産後鬱、育児ノイローゼ、虐待
子育てしていると、紙一重だなと思うようなこと、
あるよね。
うちもトイレのドアノブの形に壁が凹んでる😅

産後に抱いてしまうパートナーへの拒絶心
身体の不調(不眠、肩こり頭痛、便秘etc)
イライラ

ちゃんと理由があって、
それらを産前から知っておくと、
心の準備ができて、対処が自分でできて、
コミュニケーションがちゃんと取れるようになって、
家庭が平和になって、心が随分と楽になるよね。

併せてバランスボールのエクササイズで
体力つけて身体を外からも内からも整えて。

赤ちゃんを産み育てやすい環境作りを
これからも継続していきたいと思っています!

産後トータルケアクラス、
次期開催は未定ですが、
リクエスト開催も承ります!
オンライン、マンツーマン、出張もするよ!

この講座が開けるようになる資格、
「産後指導士」養成講座が
11/2(木)スタートします!!

ママの資格取得も応援しています📣✨
気になる方は是非ご連絡下さいね!

⭐️振替回は
10/26(木)9:40〜11:40
東別院イーブルなごやで開催します!
振替回レポートもします★

#一般社団法人体力メンテナンス協会 
#産後指導士 
#バランスボールインストラクター 
#産後ケア 
#産後トータルケアクラス 
#名古屋市中区 
#名古屋市 
#産後の過ごし方 
#有酸素運動 
#産後の骨格調整 
#ホルモンバランスを整える 
#自律神経を整える