一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師

体力指導士、産後指導士、

バランスボールインストラクター

@名古屋市、愛知県全域

齊藤綾子です口笛



今日からスタートしました

名古屋市中区

中スポーツセンター

「バランスボール教室」


コロナ禍、緊急事態宣言下にも関わらず

19名の方がご参加くださいました🔴✨



私としたことが…

ご参加下さった方々に写真の許可を得ることを失念いたしましたので、


次回、9/27に風景写真を載せます🤳



風になびく、ぐちゃぐちゃな髪の毛の私の写真でごめんなさい笑い泣き

向かって左が私。右がアシスタント森田みか先生口笛


コロナ禍だからこそ、

自分の体の内側に目を向けて、

姿勢を正し、自分の軸を作る。


ワクチン、打つ打たない、

一つとっても疲れることばかり。


子育てをしてるママや、

出産を控えてるマタニティさんなら尚更疲れちゃいますね。


心が疲れている時は、

頭を使い過ぎている時。

そんな時は、

頭を空っぽにして、身体を動かしてみて下さい。


身体を動かすと、

心にかかってるモヤが次第に晴れてきますよ。


バランスボールをオススメしていますが、

方法は幾らでもあります!


椅子に座りながら足踏みするでもよし、

肩をぐるぐる回すでもよし。

お家の周りを一周歩くのでもよし。


身体を動かしてコロナ禍を乗り切りましょうね。


次回は9/27(月)ですおねがい