一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師、体力指導士、産後指導士、
バランスボールインストラクター
@名古屋市、愛知県
齊藤綾子です口笛

毎月第4土曜日は
名古屋市某小学校トワイライトスクールレッスン🏫🟡

総勢12名の小1〜小5キッズと弾みました!
土曜日トワイライトということで、
敢えてこの為に来る子が大勢居るとか照れ

ありがたやーですね!


子供のうちから、
バランスボールで体力つけて姿勢整えて、
自律神経整えることが習慣になれば、
キレる子供も減るんじゃないかな。

うちでも、
ブロックに夢中になったり、
携帯ゲームに夢中になってる6歳児の首が亀みたいに前に出てることを発見した際はえーん
バランスボールに座らせて少し弾ませ軌道修正します!

知ってるのと知らないのとでは大違い!
ママがまず、バランスボールの良さを体験してください!!

弾んだ日は何故か穏やかに過ごせますよピンクハート
何故かって…理由はきちんとあるんですキラキラ

自律神経が整う。
ホルモンバランスが整う。
体幹を使うのでお腹が凹む。
お腹が凹むと自信になる。
自信がつくと、欲が出る。
体力がつくと気力がわく。
不安定な球体にのるだけで脳活性になる。
→家事がはかどる。
→家族に優しくなる。
書き切れない良いことだらけ!!


話を戻すと、
我々一般社団法人体力メンテナンス協会は
産後ケアだけでなく、
「キッズ向け」にもバランスボールを広める活動をしています!!
児童館やトワイライトスクール、
名古屋市教育委員会からの依頼の講座もあります。

部活が減り、運動する機会が減ってしまっている現代っ子に是非バランスボールを!!

ゲームや勉強をする椅子をまずバランスボールに変えてみて!!

体力指導士として、
キッズ向け、高齢者向けにもレッスン、講座を開講しています!!