一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師
バランスボールインストラクター、体力指導士、産後指導士@名古屋市
齊藤綾子です口笛
 
 
 
私がバランスボールインストラクターになったきっかけはなんだったろう?
と今朝ふっと思いまして。
「きっかけ」についてつぶやいてみようと思います。
 
バランスボールインストラクターになったきっかけキョロキョロ?うーん。
 
ひらめき電球産後にレッスンを受けたことで、モヤモヤが晴れたこと
ひらめき電球バランスボールでの産後ケアはこれからさらに発展する、すべき分野だと思ったこと。
ひらめき電球子供が居ながら産後太りが解消されたこと。
ひらめき電球なんだか旦那に優しくなれたこと
 
…挙げればキリがなく。
 
上野玲奈代表理事の人間力に惹かれた
のが1番だったかな。バランスボールと言うより、「この人についていきたい」と、最初はよこしまでした笑い泣き
 
 
思えば何故、
明治大学文学部史学地理学科西洋史学専攻、とゆー1クラスしかない言わばマニアックな(ごめんなさい)学科を卒業した私が
 
銀行員
 
になったか!?
 
それは、たまたま受けた説明会の人事の方の、腰の低さ、真剣さ、人間臭さ、偽りのない言葉。
 
全然志望してなかったのに、「この人が選んだ人材の集まる場所なら悪いわけがない」
 
と、就職試験を受けたわけです。
 
 
何がきっかけになるかはわからないけど、
やっぱり私は「人」だと思う。
 
 
どんな良いこと言っていても、私生活が荒んでいたり、人のことを妬んだり恨んだり悪口言ってたりしたら
言葉に重みが無いもんね。どこかでメッキがはがれちゃうもんね。
 
 
この瞬間、だれかのきっかけになっているかも知れないし、何かのきっかけになるかも知れない。
そんなこんなを思いながら、
私も自分をじっくり見つめ直して、自分に正直に生きよう、もっと発信しよう、発信することに責任を持とう…ごにょごにょ
と改めて思った次第です。
 
 
 
私は自分に甘いので、
「インストラクター」だけどコロナ太りしました。
弊協会のインストラクターに、「肌の汚い美容部員は信頼できんでしょ?それと一緒よ」と言われて背筋が伸びました笑い泣き
 
わたしもこの自分に甘い自分を受け止め、気を引き締め、インストラクターとして前進しますニコニコ
 
 
一緒に一歩先の未来を歩む仲間を募集しています
 
 
イエローハートバランスボールインストラクター
イエローハート体力指導士
イエローハート産後指導士
 
詳しくはこちら👇
 
脱サラしてまで飛び込んだ世界。
仕事をすればする程、自分も家族も明るく元気になる仕事。
まだまだ伸びしろが沢山ある分野です。
 
 
【元営業マン、これから、企業や行政にもっとアプローチします】
・企業の福利厚生に取り入れてもらえるよう、営業します。
・企業の職場復帰予定のママを応援できるよう営業します。
・子育てサロンでの産後ケアをまずは名古屋市全区で行うことを目下の目標としています。
その他幅広く仕事を展開していきます。
 
動けば動くほど、仕事が増える。
動けば動くほど、体力がつく。
動けば動くほど、自分や周りが明るく元気になれる。
動けば動くほど、スコーンと寝れる←(ずーっと
不眠症で悩んでいたからこれが一番嬉しいかも)
 
 
一緒に活動して、今の自分を飛び越えよう!
何より楽しいよ!
 
是非、ご相談、ご質問お寄せ下さい!!
 
キョロキョロDMキョロキョロ
fuchan.ayako@gmail.com
キョロキョロ公式LINEページキョロキョロ
レッスン情報を随時配信中
友だち追加
お友達追加して、そこにメッセージくれたら嬉しいです!