一般社団法人体力メンテナンス協会
産後指導士、体力指導士、バランスボールインストラクター@名古屋市
齊藤綾子ですウインク

1月25日(土)名古屋市教育委員会、土曜学習プログラム。名古屋市港区西築地小学校にておねがい

講師宮崎明日香、アシスタント押村三貴(ミキティ)、松原民絵(タミ先生)、齊藤綾子ニコニコ

キッズと言えば、明日香先生とミキティ先生!
安定のお二方と、テンション上げ上げタミ先生に有り難くも、もみくちゃにして頂きましたお願い

呼吸、姿勢、体力についての講座。
鼻呼吸をすると免疫力上がり、脳活性にもなる。口を閉じたときの舌の位置👅。
猫背や反り腰の弊害のお話や、運動することで体力がつくことや体力そのもののお話。

それをバランスボールエクササイズを通じて楽しく自然と身につく協会プログラム。

小学生から少しずつ知る機会が増えれば、世の中の人間1人ひとりの人間力が高まるよね。

このような講座に関わらせていただけてとてもありがたいです。ありがとうございました照れ



そして、夜は名古屋支部ダンスチーム💃
打ち上げ&新年会‼️



体力がつくと、一日何個も用事をこなせるようになります。
体力って使えば使うほど湧き出てくるもの。
この協会のインストラクターは後ろ向きな人が1人も居なくて、一緒に居ると心地が良いニコニコ

皆、翌朝レッスンしてたみたいだけど、ホント元気だよねー。
だって、23時まで飲んでたじゃん🍺
私は翌朝二日酔いでしたー🍺
まだまだだなびっくり

今日も、協力してくれた旦那に感謝してイエローハート