成田に戻って来ました。
ここから乗車するのは…
臨時快速成田山初詣横須賀号横須賀行きです。
昨年は成田山初詣やまなし号小淵沢行きに乗車しましたが、今年はまもなく引退予定の185系の中でも珍しい6両の波動用編成の運用を狙って乗車します。
横須賀方面には成田空港からの快速電車が直通していて普段から不便な位置ではありません。この列車もダイレクトアクセスの観点よりもリクライニングシートに座って快適に移動することに重点を置いた列車のようです。
幕は臨時でした。臨時快速と出すことが多いように感じますから少し珍しいのではないでしょうか。
JR社員と成田山新勝寺の関係者によるお見送りも実施されていました。車内では出発直前に成田山新勝寺の方から挨拶放送がありました。
この列車は全車指定席です。指定席券は520円ですし、今回は特に競争率も高くなく、簡単に取れました。最終的には満席となったようなので早めの計画、取得がオススメです。
車内では焼きプリンとコーラで寛ぎます。
次回は!
185系の旅を楽しみます!
車内チャイムもおもしろい?!
東京トンネルに185系で進入!
お楽しみに。
独自ドメインでは博多駅周辺を散策します!
美味しいラーメンに、便利な入浴施設、めっちゃ綺麗なイルミネーションも!
ぜひ、ご覧ください。
クリスマスツアー【美味しいラーメンに、イルミネーション!博多観光!】






