こんにちは、そしゅうworksです。

 

はじめていらした方は自己紹介など書いてますのでご覧いただければ幸いです

 

 

今住んでる家の名義変更を進めてるので、昨日は行政書士さんの所で打ち合わせ。ちょー煩雑な手続きを書士さんがほぼほぼ完了させてくださってひと段落です。感謝であります。

 

街に出たので、散髪して、お買い物して昼過ぎに帰宅。

 

まるが見当たらないので探していると、床を張り替えた自称オーディオルームのお気に入りとなった新しいイスの上でまた発見。ビビりのお嬢にしては早く馴染んだなぁ。

午後からレコード整理。やっと収納をほぼ終えたレコードは2階の奥の部屋にあって、その中でよく聴くものとか、まだ聴き込んでないものとかをオーディオルームで収納を目論んでいます。それが終わると、今まだ収納から溢れているレコードの居場所が全部決まって整理完了です。

 

ターンテーブル(レコードプレーヤーのええやつです)が仮配線状態だったのでちゃんと配線繋ぎ直して、レコード聴きながら整理スタート。

 

と思いきや、まるがこの円盤が回って音が出る物体を発見

なっ、なんや

 

寝てる場合やない

 

距離を縮めて

なんじゃこりゃ

 

角度を変えて

なっ、なんや

 

脚立の隅っこから

なんじゃ…こりゃ…

 

んーっ

 

まるのちょー興味津々とちょービビりが交錯して飼い主爆笑ゲラゲラ

 

この後も近づいたり離れたりでレコード聴いてる間じゅう観察されていました。

本当に怖いとしばらくその場に近寄らないまるですが、夜はまたイスの上で寝てたので、お気に入りは変わらないようです。

 

前居た猫たちはよく、回るレコードにダイブして、怒る飼い主と追っかけっこのシーンがよくありましたが、「まるも時間の問題やなぁ」と半笑いでビビる飼い主でありました。