こんにちは、そしゅうworksです。

呼び名つけ3匹目。

まさに毛色が違うやつです。

 

グレーハゲ サイハラさん

【特徴】

  • ロシアンブルー混血っぽくて毛並みはええがお腹から下はハゲ
  • 目つき悪し
  • ずっとオスだと思ってたけど実は女子

【性格】

  • 動作に気品がなくコソ泥風
  • でも笑える奇行が時々ある
  • ぼくちゃんと仲がいい

ファーストコンタクトからとにかく目つきが悪いし、動作がコソ泥みたくて、下半身のハゲも今より酷くて、ヤナヤツ感万歳。

「はぁ」って感じでしたが印象がちょっと変わったのが朝食タイムの挙動。

皆ガツガツ食べるしサイハラさんも同じなのですが、他の猫がガッつき過ぎて入れ物から溢れたカリカリを都度都度拾い食いして餌場を整えます。

最初はがめついだけかと見ていましたが入れ物にまだ沢山カリカリが残っていても、溢れると「こぼしてるやん」とひらいに行きます。これ後片付けいらずで助かる。

 

まぁ彼女も色々経緯があって今ここにいて、特に人への警戒心の強さから目つきも動作もこうなってるんかなぁと。

 

先日は家の中から窓越しにグレーの物体が行ったり来たりするのが見えて、眺めていると、サイハラさんが大きな葉っぱを咥えて早足で周回していました。そのうちぼくちゃんサイハラさんの後ろを追うように行進に参戦。様があほすぎて吹き出しました。おもろ。

 

ノラ軍団の愛すべきあほあほコンビです(サイハラさんとぼくちゃん)

PS そのキャラから呼び名はウシジマくんからいただきました。