稼げる資格 | 創介のブログ

創介のブログ

趣味とか日常の気になったこととか気ままに書いていきます。
当ブログではアフィリエイト広告を使用しております。

士業では弁護士が一番稼げるというイメージが強かったんですが

中小企業診断士がトップというデータがあるようです。

 

 

 

 

コロナ禍で各種補助金がたくさんあり

認定支援機関に登録した診断士の先生方は

その手数料でかなり儲けたという話はよく聞きましたが

 

たぶん、そういった小銭稼ぎの話ではなく

診断士の仕事として王道の企業コンサルが稼げるということなのでしょう。

 

ここ3年で外部環境は大きく変わり

経営の専門家に相談したいと考える経営者の方は多いのかもしれません。

 

 

で、今後稼げる資格として中小企業診断士は熱いと言えそうです。

 

診断士の特徴はこちらで分かりやすく解説されてます⇒士業で独立する方法