創介のブログ

創介のブログ

趣味とか日常の気になったこととか気ままに書いていきます。

『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』が

グローバル(全世界)週末興行ランキングで1位を獲得したそうです。

 

世界の壁を超えて人気ということですね。

 

僕もこの映画は公開されてすぐ観に行きました。

これまでの劇場版はどちらかというと戦闘シーンばかりが注目されてましたが

 

今回のスーパーヒーローは悟飯とピッコロとの関係、

そしてパンとピッコロとの関係との対比が

ドラゴンボールファンにとっては非常に微笑ましいんですよね。

 

血は繋がってはいないものの、悟飯を育てたピッコロが

パンに修行をつけている姿は

まるでおじいしゃんが孫を相手に遊んであげているかのような

そんな温かみを感じました。

 

水しか飲まないピッコロと

並んでミネラルウォーター二人で飲むシーンとか良かったですw

 

そして、悟飯が真の力を発揮して使った技が

師匠の技という流れも見事でした。

 

海外のファンの方にも、そこら辺を評価してもらえるといいな~、と思った次第です(^^)

 

 

はなまるうどんの「かけ」の小、値上げされるそうです。

それも5月26日から。

 

今日(5月19日)発表でその一週間後から値上げって

急過ぎですよね(^^;)

 

それだけ、経営が大変なんでしょうけど。

都内ではまだ営業再開してない店舗もあるのに

値上げはちょっと厳しいな~と思った次第です。

 

 

スーパーへの入場制限がニュースになってますね。

イニシャルとか名前の順とかで入場時間を替えるという

わりとぶっ飛んだ案が出てるようですが。

 

免許証とかで確認してたらそれこそリスクのような気がするんですけど。

 

それはそうと、スーパーに行く回数を減らす方法をいろいろ考えまして、

単純に通販で買うのが無難というかベストというか。

 

新鮮な野菜もネットで買えますからね。

こちらのサービスとか⇒厳選食材宅配 らでぃっしゅぼーや

 

オイシックスも候補の一つだったんですが

今新規の申し込みができない状態だったんで。

 

たぶん、みんな考えることは一緒なんでしょうね(^^;)

 

 

 

 

今朝のワイドナショーもそうでしたが

テレビ番組は傑作編ばかりになってきましたね。

 

新型コロナウイルス対策で収録を見合わせてるから仕方ないことなんですが

傑作編って視聴者的に必ずしも傑作じゃなかったりしますし

古い情報をリアルタイムで観たいと思う人はそこまで多くないかと。

 

こんな時は無理にテレビで番組探すんじゃなくて

動画サービスを利用してみるのもいいんじゃないかと。

 

こちらとか

 

 

 

これ以外にも動画サービスはありますが

取り扱いコンテンツはトップクラスの量なので長く使うならここが間違いないかと。

 

 

今朝のワイドナショー観て初めて知りましたが

『渋谷スクランブル交差点』って検索すると

定点カメラでライブ映像観れるんですね。

 

松本さんが監視してるそうですw

 

今見たら人全然映ってなかったです。

みんなしっかり外出自粛してるってことですね。

 

ただ、なんか監視社会っぽい感じがちょっと(;´・ω・)