息子1歳、ママ期突入の影 | それゆけ!女の子

それゆけ!女の子

妊活 2023.5第1子出産 書きたいことツラツラと書いておりますが出来るだけ前向きな綴りにしようという意識だけはある。
アメンバー受け付けていません。営業っぽいブログの人のフォロー申請受け付けていません。どうぞよろしく。

ここ3日くらい

寝てる時以外グズで抱っこちゃんや。


睡眠が足りないなら、断乳も考えなな、


て言うてたのに


別に夜間は普通に、

ぶっ通し6時間、からの3時間寝たし

(しかも6時間で起きたんは、寝相悪すぎて壁に当たってたから、私が動かしたせいで起きた)



お昼寝もトータル2時間とか、寝るし



遊びに行ってもグズやし

いつもやったら『おかあさんといっしょ』を観ながら、

台所行き来しながらでも私の洗い物を待てるのに、

もう、全然待てへん。笑

足にくっついてグズグズ言うて、ひっつき過ぎて

母ちゃんの股くぐってもて母ちゃんから手離れてもて倒れて泣く、とかなってる。



たった5分も台所に立つんが悪者みたいになってる私。



旦那が帰ってきても

結局私に抱っこ抱っこと言うてくるし

外で遊んでたら、しばらく旦那に行くけど

私おらんかったら探してるし



ついに、ついに来たんやろか。

ママ期が。


て旦那が言うんや。



まぁ前から

生後1ヶ月半のときも、

生後半年のときも、

お母ちゃんじゃないと泣く、っていうシステムの時はあったけど、

それはまぁ、

おっぱいを求めて、とか、人見知りからのパパ見知り、とか、そういうやつな気がするねんけど、

今はよぅわからん、


なぜか抱っこちゃん。



じゃぁ抱っこ紐に入ってくれ〜て入れようとすると

暴れて下に降ろせ〜て言うてくる。

と思ったら、しがみついて離してくれへん。




どないしろ言うねんー!!!!



てなるんや笑




別の1歳なりたてママさんも、

同じや言うてた。



ほんで私も同様やけど、

授乳回数めっちゃ増えてるって言うてた。



一緒や。




寝られへんのやったら、断乳したらな、

と思ったんやけど

寝てるし!!息子!


むしろおっぱい求めてるタイミングで

おっぱいなくしたったら

可哀想やし!



なんせ、愛を求めて生まれてきてくれたんやから、息子は!!


と、言うてるが、

断乳するのが怖いという、利己もあり。



にしても、

無限愛情不足、って感じや。


これでもかってくらいに、


『好き好き好き〜!!!!』ってしてみて

おもちゃへ誘導してみることにする。



今日はブロックが我々を助けてくれた。

明日は何がヒットするやろか。




1歳の大変さの洗礼を

受けてるところや。👍🏻



あ〜かわいいてしゃぁない。