28w2d 夫飲み会 | それゆけ!女の子

それゆけ!女の子

妊活 2023.5第1子出産 書きたいことツラツラと書いておりますが出来るだけ前向きな綴りにしようという意識だけはある。
アメンバー受け付けていません。営業っぽいブログの人のフォロー申請受け付けていません。どうぞよろしく。

今夜は旦那が飲み会でいない。


2世帯だけどLDK別だから全くひとりぼっちの夜。


ごはんは残り物で済ませた。

お風呂も淹れたてのお風呂に入ってみた。

洗濯物は旦那の分が出てからするので、今日の夜洗濯もなし。


いっつも寂しくなる旦那不在の夜だけど、

寂しい以外は快適だ。

旦那に気兼ねなくヨガのYouTubeもできるし、

何分ごろごろしてても何も思われない。


あかん、旦那不在に快適さを感じ始めている。



ま、えっか。実際楽しとるのは楽しとるし。


旦那がおったら楽しい。

忙しいけど規則正しく生活できるし、それはそれでまぁ大切だ。


だけど旦那の好きなご飯じゃなかったら結構不機嫌目になるし、会話も私からたくさん話しかけることになって、(その結果会話の中身がしょうもなくなっている)、実は心も疲れていたかもしれない。


けどそれでも、

おらんかったら寂しいわ。

心が疲れようがなんだろうが、

やっぱり私は疲労より孤独の方が耐えられへん。


今はお腹に赤ちゃんもいるから、

独りじゃないなって感じることも多いし、

話しかけてみてる。




今んとこ逆子やから、

頭こっちよ〜

言うて、

頭がいて欲しい位置をヨシヨシしてみる。



これは日課やし、

旦那のいるいない関係なく

私と赤ちゃんの時間や。



産まれたら大変やろけど

絶対幸せ。



とりあえず寝るわ。