結婚3年だけどやっぱり楽しくない | それゆけ!女の子

それゆけ!女の子

妊活 2023.5第1子出産 書きたいことツラツラと書いておりますが出来るだけ前向きな綴りにしようという意識だけはある。
アメンバー受け付けていません。営業っぽいブログの人のフォロー申請受け付けていません。どうぞよろしく。

こんにちは。




今日は愚痴やで。

やし読まんでええで。


パンケーキ屋さんに食べに行ってから

下痢が止まらない日数累計10日過ぎました。

そわそわです。


食あたりか、もはや食中毒を疑うレベルで

訴えてもいいんですけど

腸活でなんとかしのごうと頑張ってます。。


ちなみに妊娠後期手前、、絶賛便通も悪いのに

下痢やで


下痢便秘ほどしんどいものは無い。

わかるやろ、便秘持ちの人!!




とそれはまぁ頑張るとして。



別件や。



旦那の妹が子連れで遊びに来た。

私の家は2世帯でリビング別なんやけど

お昼を食べようと言われたのでお昼に顔を出すと、


旦那の妹にはいっつも違和感ある一言言われんねん。



めっちゃ違和感あるねんけど



「いらっしゃい」って言われるねん。



こっちからしたら、

いらっしゃいはこっちの立場やし!ってなるねんよなー。

親側の敷地とはいえ、1つ屋根の下に住んでて私んちなんやから、

いらっしゃいは違うやろ!


旦那妹にしたら実家やから、

「ただいまー」くらいは言うてても

まぁそうなるんかな?とは思うけど、、

いやそれすらも

もうあなたの家じゃないんですけど✋!

っていうのはあるけど


私だって実家に帰ったら、ただいまーって言うから、

それはええねん。

まぁ嫁に言うかはよく分からんけどさ


いずれにせよ

家に住んでる嫁に、「いらっしゃい」は

よう言わんわ✋

私も兄がいて兄の奥さんもいるからな

その立場分かるしな。



なんか自分が住んでる家やのに

旦那の妹が帰ってくる度に

ずっとよその人の扱いを受けてる気分。



旦那のおばあちゃんもたまたま今日来てて、

旦那妹の赤ちゃんが泣いたり笑ったりする度に、

「あんたらんどこも楽しみやな」ってずっと言われた


悪気ない屈託ない感じのおばあちゃんやから

心は天使やと分かってるんやけど


それ私らに子供できてなかったら

こう言うてたんやろ?


「あんたらんとこもはよ出来たらええな」


⬆実際に妊娠発表前に言われた。



それを家族の前とかでも平気で言うからな。。


分かってるで!

悪気はないんやろ?


今日言うたセリフだって、

なんの意味もないんやろ?

おばあちゃんにとったら。


けどほんま

何回言うねんっていうくらい言うてくるから

ちょっと違和感も出てくるんよ


あんたらんとこ も ってなんや。て。


何回も言う、おばあちゃんには悪気はない!

決して悪い言葉も使ってない。

ただひ孫を楽しみにしとるんやと思う。


けど正直、

ほっといてくれってなるんや。


もう、居心地悪かったわ。。


正月に同じ空間味わわなかあかんくて

まぁ一年に一回やからと頑張るけど

なんでか今年に入って、何回も何回も

旦那のおばあちゃんにも会わなあかんし、

旦那の妹にも会わなあかん。


これが、同居嫁の苦しさなんかキョロキョロ

完全分離よりの同居やから、よかったと思うわ。




今日去り際に旦那妹に言われた

「そわそわも気をつけて帰ってね」



はぁ?



私家の中から1歩も出てないんですけどガーン



あかんわ、

今日はゆっくり寝よー、