私の希望と現実の乖離 | それゆけ!女の子

それゆけ!女の子

妊活 2023.5第1子出産 書きたいことツラツラと書いておりますが出来るだけ前向きな綴りにしようという意識だけはある。
アメンバー受け付けていません。営業っぽいブログの人のフォロー申請受け付けていません。どうぞよろしく。

妊娠してまだ2ヶ月。

考えるのは早いけど

私としては考えておきたい

産む場所、産んでからのこと。



旦那のことも全て無視すると、

1番は里帰り出産したい。


里帰りと言っても、

車で小一時間の距離の実家。

旦那も駆けつけようと思えば駆けつけられる。



が、実家の家の近所には、

良さそうな産婦人科が1件もない。


独身時代に子宮内膜症でお世話になっていた病院でもいいんだけど、そこも別に最寄っているわけではなく、

なにより立ち会いができないんだそうだ。



一方今住んでいる地域は良さそうな産婦人科がたくさんあって、今通っている産婦人科もすごくいい、ステキなところで、

できたらここで産みたいと感じた。



だけど妊娠初期で辛い今でも

旦那に頼りきれないのに

お腹が大きくなってきたら不安で不安で仕方ない。

実家に帰りたいと思ってしまう。



実家の近くにも

今行ってる産婦人科みたいなところがあればいいんだけどなぁ。


それは無いんだよ。




産む時もそうだけど

産んだ後のサポートも気になるしね。



産む場所って大事。




産むのは今住んでいる近くで今通っている産婦人科で、

その後すぐに実家に帰る作戦にしようか?

けど妊娠中のサポートも

結構大事よ?



実家から車で20分くらい離れたところにだったら

まぁまぁ良さそうな産院も、あるかもよ??



とも思うが。


悩む。。





まだまだ調べることにする。



旦那は一応

好きにしいと

言うてるけど


この好きにしいは

あてにならん


なんでもそうや。



新築の家のドア決める時も、

好きにしいと言われたから、

「これ」

って選んだら

「それだけはない」

やってさ

何が、

好きにしいやねんな!笑



産むのに感じてだって

やっぱ望みに望んだ待望の第一子だから

立ち会いたい気持ちは強いみたい。

1年くらい前の話やけど

立ち会えへんかった夢見たらしくて

正夢じゃなくてよかったって

言うとったわ。


私よりバースプランありそうやしな。

男は産まれるまで父親の自覚がない人が

多いとかいうけど、

うち不妊治療で望みまくってたせいもあるんかもしれんけど

私以上の自覚を感じるわ真顔



ありがとうございます。