好きだなぁと思った飲食店には定期訪問したいアラフィフです。

 

同じお店に季節ごとの旬を味わいたいという気持ちです。

 

ただ、同じところばかりに固執すると視野が狭くなるので初めて行くお店も挟み込みながらバランスとりたいとは思ってます。

 

お気に入りのお店に出向きました。

 

Ji-Cube 六本木

 

 

日本の旬が感じられる中華は抜群にセンスがよくて本当に美味しい。





毎回、感動があります。

 

油にもたれず、食後に無駄にのどが渇くことがないのも再訪の決めてです。

 



加齢と共に一気に沢山戴くのは胃腸への負担が重く、だんだん無理になってきました。

その観点からもながーく通えるお店な中華は有難いですし、シェフが明らかに自分よりお若いのもポイント。

何せ、気に入って通っていてもシェフが引退すると言われたらショックですからね。

 

繰り返し伺う飲食店選び、長年通いたいので、わりと真剣です。

いや、真剣になる事柄としてどーなの??という意見はあるとは思いますが。。

 

各月でメニューが変わるので、次回は来年。。

 





来年かぁ、、、というかあと一か月もないんですよね、今年が。

 

早い早い。