うちの子の特技

 健康で幸せでためになる❝お言葉❞絶賛募集中❗



 わが家に来てはや十ヶ月ばかりの

 セキセイインコ マリンちゃん❣

 

 この子が喋るコトバは 十個ばかり…ネ

 しかもその多くは 一つのバリエーション


 マリン、まぁ~リン、マリンちゃん 

 愛してるよ~、アイシル!、アイシテタ~

 昔、むかしむかし、昔いいコ…ネ

 お爺さん、おじいちゃん、ビジン、

 どうかしてる、ウフフ、平和…


 最近いそがしくしていて

 あまり新しくコトバを教えられないでいると

 ひとりで朝から、ぶっぶつ

 同じことを喋ってる〜❗


 最も多いのが、

 「愛してるよ…マリンちゃん❣」

 美人のママと口を酸っぱくして教えても

 決して言わない❗

 フフゥ~とかよく笑い声あげるけど…ネ

 何度頼んでも 

 愛してるよ…以上に逆立ちになって吹き込んでも

 ただの一度も言っくれてない~

 やっぱ 意味わかってるんだ…ネ


 しかし

 愛してるよ…は毎日オハヨウ代わりに

 おやすみ前に…夜中夢現の中でさえ~

 ア・イ・シ・テ・ルは欠かさない

 どうしてこの言葉が定着したのか??

 はじめに教えたから!?

 アイコンタクトでしっかりと伝えたから

 イヤ

 意味わかるから喋ってる❗


 ハッキリとしているのは

 よほど教えこまない限り

 一度その場で聞きかじり喋ったとしても

 再び言う事は少ない…ネ


 真面目なお話しに戻り

 皆様に

 為になる❝お言葉❞を募集したいと…ネ


 同じ教えるなら、

 ❝平和❝のように…為になるとか 

 毎日聴いてシアワセになったり

 健康に役立つとか…?!

 

 良いお言葉を募集してみたいと…

 ぜひ皆様からの御言葉頂戴したいと

 もし定着したら 必ずご報告致しますです❢

 一言単語絶賛募集中❗

 少なくとも 同じ聴くなら

 この地球上に振りまきたい

 救いある前向きな言葉の数々を〜

 

 

 

 

その夢を失くして

生きていけるかどうかで

考えなさい

ゲーテ



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する