ナワリヌイにはなりたくない❢❗


 国家平和を夢見て、大衆を信じて散った 英雄

 ワタシは政治のことは

 まるで門外漢 語る資格なし

 ソレドコロカ

 未だ 世間一般のことすら

 判ってない~❢❢

 ただ彼も 見方変えればだけど…

 夢のほうがでかすぎて…

 改革の力を信じすぎて

 焦り 現実を踏み外したのかとも…

 いや~

 永遠にその名を刻むべく

 自らすすんで人柱となリ

 仰ぎ奉られる舞台に立って

 見失い 一つしかない 命を落とした



 医者に政治家にソシテ…教師

 世間三大おバカ?!

 いわゆる

 先生と言われるほどの…ネ デアル

 

 かって教師をしていた頃

 学校専門に回る銀行マンから

 聞かされたお話…ネ


 契約を取り付け 気を良くしたものか?

 本音ポロポロ

 先生は違いますがねぇ~ で前置き❗

 先生と呼ばれる人種は 無茶ぶりしてきて

 無理難題 苦労知らずは

 手が付けられない…❢

 散々、苦労小話を聞かされた

 

 確かに世間おバカな私は

 前フリを信じた~

 私は所謂…ネ 

 世間が言ってるところの教師とは違うと…

 自負していたが… もっとお馬鹿であった~


 今にして想う~

 未だ世間バカと❗

 言われたことを 御世辞とも疑いもせず

 ダイレクトに受取り

 気を良くする 阿呆なワタシである


 歳ではない❗

 幼い頃両親を亡くした人や苦労した人たちは

 世間をよく知り 大成した方も多い

 それに引き換え 大した世間の洗礼受けず

 いきなり 人の上に立つ職業の人たちは

 好い年しても世間知らずで 困らせる

 それが言いたかったのかと…


 私も例外ではなかった~❗

 いやそれ以上に 重症❢❢ 

 このブログ始めて1年半

 いろんなことを教わっている…ネ


 私にイイね❗付けてくださった方から

 いっぱい教わっている…

 お礼のコメント書いたら

 とっぽい男の方から ゲーム感覚でポチッと

 押していまいました~

 良い反省材料にさせていただきます✨だって


 ブログ始めて二回目で既に千人のイイね❗

 もらわれている方とか、…

 二千人以上のフォロワーさんは

 数にはあげないでと言われました~なんて…ネ

 集客数✨の講座を受けられた?方なのカナ?…と


 公式トップブロガー今年中に達成致します🙇

 毎月訪問者数をブログ上に挙げられて

 先月より二割増…来月はこの倍のフォロワー

 目指す所存❢ と公言なさってる方も…ネ


 冷静に考えてみると

 イイね❗付けてくださっても

 必ずしも読んではおられない

 ゲーム感覚や、手当たり次第

 ポチポチ押している方なんかも…ネ 

 ビジネスにつなげるべく

 メタらやたらと

 反応者見つけてコンタクトを取る

 読まずして不特定多数訪問の

 イイね❗ベルを押す


 はっきり言われました

 僕は読んだ方どなたにもイイね❗

 つけさせてもらってます〜

 深読みしないでってことでしょうか…ネ


 まあ、…

 私は書くことに 

 「夕鶴」のお通みたいに❝身体の羽根を一本一本❞

 抜き取って…織物?…に

 言い換えると

 一つのブログを仕上げている


 一方 ソレをゲーム感覚で楽しんでる方もいれば

 ビジネスに反映され

 真面目に捉え 参考にされたり

 読み捨てて 素通りの方もいたりして…

 私は今 必死に

 そんな世の中の織物を日々織り上げている✨

 最中なのかも〜




為すべき事の為に今日がある

努力を惜しんではならない。

孫正義