定め?!


 運の良い人悪いヒト

 ソンなの勝手に決めるな~


 アナタは前世で悪いことをしたから❢

 見てきたようなウソを言うでない❗


 自らの運命の中心にある自分が

 測り知れない事言われたところで

 ハイ❣そうですかとは…ネ

 身に覚えのないこと謂れ

 他人のアンタが何わかると??


 人生に意味はない…

 哲学者らしき人が言ったとか!?

 

 意味は自分で見つける❗

 自分の人生に責任をつけるために~☺


 タシカニ

 最近思うことは…ネ

 ワタシは余りウンが良いとはいえない…

 寧ろガンバった割にはもらいも少ない??


 然し

 まだ人生終わったわけではない❗

 終わり良ければ全てよし!?

 ということわざさえある


 目的に容易に辿り着けず

 望まないのに

 試練が続く私の人生行路


 ワタシはソレに…

 私なりの意味付けをしたいと思った

 他人にとやかく言われるものでも無いだろう~

 私自身の人生なのだから


 いくら著名な占い師が

 専門知識振りかざして何を言おうが

 アンタ❗

 私の人生に責任取っくれるつもりで言ってんの~

 と問いたいョ


 まだ旅の途中だが…終わらない限り誰でもね

 ソレは今日かもしれないしずっと先かも

 そんなことなどどうでも良い❢

 生まれた以上

 誰でもね

 必ず死ぬ運命から逃れられないのだから


 景気の悪い話になったので

 盛り上げたいが…

 ワタシはね〜

 こう考えるよ…


 良いことの多いヒトはヒト❣ソレで良い…ネ

 考え方次第~☺

 ワタシはね

 紆余曲折ありすぎるくらいあったけど

 飽きっぽい私を退屈させない

 運命のいたずら天使が

 悪さしたとね〜


 人に夢や希望を

 そのアナタが手繰りだす言葉でもって

 与えられる力が 蓄えられるまで

 一生困難試練に立ち向かいなさいと❢

 ソレがあなたの使命❗

 


 それこそ

 ソクラテスが悪妻クッサンチッペに

 向かっていったとされる逸話

 アナタのお陰で

 わたしは哲学者になれた❗


 ワタシも夫に向かって言おうか?

 アナタのお陰で

 ワタシは哲学者に仕立て上げられそうとネ~☺