自分ってナニ??


 最近よく言われることが

 行動力がある?トカ

 経験豊かな人生?トカ…ネ

 

 色々言って戴くのだが~

 いずれも

 私にはピンとこない。


 他人の人生歩きようも無いので

 わかりようもないのだが…

 私の人生を私なりに

 当たり前に生きていただけ。

 私は単細胞なので

 ホント、

 わかり易い発想しか出来ないからね~☺


 すごい経験したとは~

 譬えば

 ヤクザに危ない薬飲まされ

 地獄を這い回ったトカ

 膨大な借金背負い夜逃げを図ったトカ

 難病にかかって肢体不自由の日々からの生還トカ

 ブログ一時間に十本近く更新出来…

 その内容も

 ゴンゴクヘイボンナ私からすると

 とてもぶっ飛んでて…

 これほんとかしらと…?!

 ほんとすごい人がいっぱいるんだと…ネ


 そんなのから比べたら

 私のは

 どこにでもありそうなお話で

 悪い意味で言ってくださっているのではない

 事はわかってはいるのだが…

 今一つ私にはピンとこないのである。


 ソレよりも

 平穏な家庭生活の中から

 日々喜びを書かれている方のほうが

 より豊かで幸せな人生を歩まれておられる

 ように思えてならない。

 目先波乱万丈が…

 タシカニ、

 退屈はしないだろうが…ネ

 果たして豊かと言えるのか?!

 私はそこのところが

 よくわからないのである。



 行動力がある❗

 も、昔のワタシにしたら…デアル〜

 以前にも少し触れているが

 約束はすべて破棄!

 アレもこれも十指に余る訪問約束も

 総てけ散らかして逃げている〜

 今思うに…

 其々に小さくて取るに足らない理由が…ネ


 約束事とは

 こちらから頼んだり、

 誘われたり、断りきれなかったりと…

 そんな中

 理由を挙げれば…ばかみたいなもの~☺

 帰る夜道が怖い~

 怖いもの見たさで頼んではみたものの…ネ

 どう挨拶して良いかが…ストレスになったり

 ひどく歓待されたら

 果たして返し切れるのか?!~☺

 ほんとくだらない理由ばかり。


 幼い頃のたまりに積もった不発弾が…

 チャっとばかし

 自由行動出来るようになったものからか?

 今になって大爆発しているのかも…

 それはあたかも、

 豚箱に長年いた男が、

 やっとシャバに出て

 おいしい空気たらふく吸って

 あゝカツ丼腹一杯食いてぇ~

 カワイイネエチャン誘いてぇ~

 ってとこでしょう?!…か


 自分ってホントに解らない…

 つい最近

 ワタシは怒りが持続できないヒトと…

 認識できたバカリ…

 感性豊か過ぎで??直ぐにカチン❣と来てしまう私~☺

 ダカラワタシは世界一怒りん坊❗との認識で

 これまで過ごしてきた~

 然し

 怒ることと、それが持続できる事とは

 別次元なお話とやっとこさ気づく。

 底の抜けたバケツには

 怒りは溜まらない~


 変に賢い夫❗

 ワタシはそんな夫に操縦され続けて来たようだ…

 ブロガーの皆さんの賢いコメントで気付かされ

 ホント感謝しか無いのである。

 たくさん喋る割には

 蛇足多く

 肝心な一本が抜けていて

 誤解を呼び込み

 何時もやさしい人たちを憤慨させてばかり~


 ホントに

 私って…何?