お見合いエト・セトラ 1


 

 母が存命のうちにと、

 慌てて、お見合い写真を撮ることになった❗

 コレまでも成人式のときとか、

 それに変わるものはあったのだが…

 より効果的でと、

 

 父が平安閣で神官をしていたので

 衣裳からメイク一切プロ仕上げで!

 若草色の綸子に色とりどりの牡丹の花が

 大きく刺繍された艶やかな大振袖!

 メイクもバッチリ。

 つけまつ毛も、

 ブギ・ウギの、福来スズ子並!

 大型新人美人演歌歌手?!

 まるで別人の仕上り。

 

 着付けからずっと様子を覗っていたのは、

 そこの専属のカメラマンで

 ソノ割には若く、ちょっとしたいけメン。

 やに下がった風情が、

 一瞬にして

 ファインダー覗く…

 その眼光は、

 指揮者小澤征爾並の鋭さ!

 

 撮影は小一時間?

 ライトを当てポーズを取らせる前に

 アレコレと指導を受けた〜

 身体が硬い〜❗

 表情も固くて笑顔がない!

 色気も今ひとつ…ネ

 と、ヤジが飛ぶ〜

 呆れ顔で近寄ってきて

 ポーズの指導…

    かなり悩んだ様子で

 果ては怒った肩を後ろから

 そっと手を置き撫でたり

    しかしそこはプロ

 胸とかおしり付近等決して触らない

 アイコンタクトを取りながら

 優しくワタシを…壊柔シテイク~

 

 かと思うと、 

 強引に棒切れのような腕を捻り

 サマになるポーズを取らせたり

 顎をぐいっと四十五度斜めに持ち上げたりと

 まるでオモチャ扱い〜

 最後には

 私の目を見て柔しくウインクし

 私の手をぎゅと

 これまた強く握ったのであった❗


 初めての経験に

 私は思わず

 頬をポット赤らめた〜

 カメラマンはソノ瞬間を逃さなかった!!

 

 仕上がりは、ぱっちり❗

 さすがプロ。

 この仕上がりの良さ?で

 私は又、

 この後

 大変な経験をさせられるのであった…