いま気になってること

 諦めないが勝ち❗



  




 「どうかしてる〜」

 突然、マリンちゃんはケイジの中から…叫んだ。

 またもや、

 教えたはずのないコトバを…

 私に投げかけたのだった。


 実はこのところ

 天から降って来たように

 立て続けにラッキーなことが❗

 起こったのである…

 前進の条件は整った!


 にもかかわらず、

 にも拘らずデアル…

 前に進まない…ススメナイのである〜

 焦る心とはウラハラに

 停滞が十日ばかり…



 思っているより疲弊が酷い❗

 モチロン日常の疲れもあるのだが…

 それ以上に…どうも、

 予想外に図書館寄贈に難航…

 コレまでの失敗の数に

 怖気付いているらしい〜

 前に進まないでいる。


 再び、

 図書館へ私の本の、

 寄贈の道すじが半分整ったというのにデアル!

 

 というのは、

 金銭面での解決が大きい!

 

 壊れて半年

 完全にあきらめて

 新しい55型テレビ購入予定で

 迷っている間に

 突然の復活❣

 組んだ予算二十万の浮き〜

 降って湧いたような出来事が…


 ソコに

 またまた、

 スマートレターの存在を教えられ

 ネックだった送料の

 大幅に予算カットのお話!


 コレも

 あきらめず

 再三電話し続けた賜物❢

 意外と識っていないというか

 悪気なくとも

 規定通りの返答をする局員も多い。


 年末年始は混み合うし多少遅れるし

 荷物の送料もこの九月から値上がりで

 大型荷物は三千円と言われて用意していたら

 実際取りに来た局員は

 元通りの二千五百円のみの請求に加えて

 もっと速く送られますよ!と

 翌日の午前中にしてもらえた事~


 その事が頭にあったものか

 本の送料を近くの郵貯に電話したら、


 重さ500グラム迄三百十円…

 封書の端はカットと

 説明書を読みあげているような電話口の声。

 納得いかなくて

 本局に電話!

 大差ない返事が返ってきたが…

 コレでは手間もかかるし

 五百冊だと金額も半端ない!

 ダメ元で三度電話をかけたら

 此れが大ヒット❗

 話の分かる局員に当って、

 もっと詳しく教えて下さい!と言われたので

 半ば泣き声で

 現状を訴えたところ

 解りました!

 解決法が見つかるかもしれません…

 一度あなたの本を持ってきて見せてください😊

 すぐに来られますか?!

 私は、

 二つ返事で答えた~


 重さ1キロ迄厚さ2センチ以内

 私の本はハードカバーながら

 コレにヒットした❗

 1枚百八十円のスマートレターであった。

 封筒も用意しなくてこのまま出せる!

 知らないとはいえ、

 ずいぶんと回り道してたどり着けた〜

 諦めない心が導いてくれた結果だった。


 とりあえず

 在庫分あるだけの

 百六十五枚、三万円近くを購入!

 あとは予約されますか?!と問われ

 買っておきたい気持ちはあったが、

 図書館の受け入れも心配であり

 今ある分を持ち帰ることにした…


 しかし、

 何日たっても

 電話がかけられないでいる私。

 五十や百の失敗が、なんだ!

 今は御大の、あの林真理子でさえ

 昔は、二百の面接を断られ…

 社会は今、

 私を必要としていない〜と落ち込んだとか

 男性の増毛のアルバイトに精を出していた

 苦労話を

 エッセイが何かで読んだことがあるが… 

 ヤワな自分に発破をかける…


 そんな時、

 カゴの中から

 マリンちゃんが叫んだのであった。

 どうかしてる〜❗


 マリンちゃんはいつも

 カゴの中から、私の動向を見つめてる…

 御飯を用意したら

 すぐさま飛び跳ねてやってくるし

 同時に私の声も

 しっかり聴いていたものと…

 

 私の独り言を

 マリンちゃんは…覚えたのだ〜

 どうかしてる〜

 愚痴とも自戒ともつかない

 私の口癖を愛鳥に

 教えられた想いであった…

 

 

 

 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する