決心 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は会社都合の休みですが、主戦へ行ってスタホして来ました。


●目次

①サブカード5枠
②サブカード6枠
③オクトセントリーの続き
④ヒリュウの続き
⑤クサナギの続き

PO88%(標準-2%)


①サブカード5枠

最後にS寄付して5着で4戦完封された馬を継承しました。

スタンプ狙い遊び馬です。

↓↓↓

牡馬(ゴドルフィンバルブ系)
砂→水→新聞。

条件戦①①①①、エメラルドC1着怪物コメ。

完封されてもS着外食らっても公式SSキープしました(笑)

親並の素質が期待出来そうです。

↓↓↓

メルボル3・7倍6着
(単勝ライド4・317倍)

親どころかマヒャドより良いオッズです(笑)

6着は好きですが、初戦から元気ないのが心配です。


WBCT5・0倍(赤権)

演出なし。

↓↓↓


6着連発とか珍しいです(笑)


WBCD4・6倍3着(赤権)
チャンC1・7倍2着
WBCT4・1倍1着(赤権)


チャンピオンズC2着は嬉しいですが、ターフ1着はあまり嬉しくないです(笑)

サマーまで暇なのと連勝でS勝てる気がしないので寄り道してからサマーへ行く事にしましたが・・・

↓↓↓


波を探る為にGⅡ連打しましたが、相変わらず1倍台の安定感が悪いです。

最後にSへ行きました。

↓↓↓

SWBC5・3倍

被りは1頭5・7倍プレイヤー馬のみ。

バイアリーに次ぐ2番人気です。

ホノオノヤリは後方4番手。

シャチなし、警笛だけあって電車なし。

演出出ましたが最近はガセが多いです。

57・7、普通。

何故かバイアリーを置き去りに上がり始める!!

外ではなく内の方です(汗)

案の定外からバイアリーの強襲を食らうorz

↓↓↓


バイアリーとゴドルにやられて演出はガセでした。

仕方ないです。


②サブカード6枠

ラリー4連勝した半漬け2代目を継承しました。

↓↓↓

牡馬(ゴドルフィンバルブ系)
桜→紅葉→12秒台。

条件戦①①①①、エメラルドC4着サラコメ。

2歳敗退は好きですが、古馬招待敗退は嫌いです。

ラリーに走らせましたが・・・

↓↓↓


初戦から4着5着とか許せません。

OPもクビ差2着。

やっぱり古馬招待負けた馬は走りません。

ラチがあきそうにないので完封されたまま漬けました。


③オクトセントリーの続き

今日は連発狙いのウインターから行きました。

↓↓↓

SWBC4・2倍(黄権)

被りは1頭11倍台プレイヤー馬のみ。

オクトセントリーは後方2番手。

シャチ、警笛電車すべてあり。

最近ガセ率が高いですし、他プレイヤー馬もおられます。

最後まで気を抜く事は出来ません。

57・6、少し速い。

オクトセントリーは大外へ!!

今日はザテトラークではなくキンツェムが真っ先に抜け出す。

そしてサマーの時と同じようにダーレーと競り合いながら上がる。

牝馬初の連発なったのか!?

↓↓↓



今までゴドルやバイアリーに何度も阻まれた牝馬でのS連発狙い。

オクトセントリー、牝馬初となるS連発達成!!

サブカード自身もS連発は初めての快挙です。

さらに・・・

私自身スタホ2で初めてS導入されてからS200勝目のメモリアル勝利です!!

100勝目は平成28年6月5日にこの馬が決めました。


キースドラゴンです!!

今日は通算200勝を祝福するかのように久し振りにマスターズC勝利しました(笑)

キースドラゴンで通算100勝決めて以来、2年3か月で100勝と以前から考えると凄いペースです!!

シーズン6だけで67勝(うちサブカード43勝)したのが効きました(笑)

この勝利でクサナギを次のサマーに出す決心がつきました!!

波は来ております。

やっぱりダーレーはゴドルやバイアリーみたいな意地悪とは違います(爆笑)

冗談抜きで私1着、ダーレー2着の決着はスタホ2時代から多いです。

7戦使用 残88週
10,500枚


④ヒリュウの続き

今日はS帰りから行きました。

朝一のスプリントです。

↓↓↓

10 WBCS1・3倍

単独です。

ヒリュウは後方3番手。

噴水、777。

22・7、普通。

「ヒリュウノヤリ馬群を捌き切れるかどうか」

この実況は嫌いです。

↓↓↓


ムーンライトクラウドに1馬身半差をつけての快勝!!

次のサマーも頼むぞ(笑)


松茸スルーして干物を与えておきました。

更にサマー手前のクラシックでドリアンを与えて放牧しております。

残週は-1で92週です。

次のサマーはクサナギで行く事にしましたので、ヒリュウはここまでにしました。

10戦使用 残92週
15,850枚


⑤クサナギの続き

今日はオクトセントリーがウインターで連発達成し、クサナギをサマーに送り込む決心がつきました。

シーズン7開幕してからサブカードは今日のオクトセントリーでS6勝目ですが、メインは未だにS未勝利です。

ウルノーガ、6枠のテツノツルギと2頭挑戦しましたがどちらも2着でした。

惜しくも涙を飲んだ2頭の分もクサナギには一発かましてもらいたい気持ちです。

欲しいのは1着だけです。

前回サマーの手前でドリアンを与えております。

↓↓↓

33 SWBC3・8倍

干物なしのドリアン2個だけですが、ワールド赤権来ました。

単独です。

クサナギは後方2番手。

シャチなし、警笛も電車もなしorz

やっぱり単独だと演出が出ないです(汗)

57・3、速い!!

演出なくともこのペースなら追い込み有利なはず。

「今日はオクトがウインターで連発決めてくれたし波も良いはず、クサナギも続いてくれ!」

祈る気持ちです。

しかし・・・

↓↓↓


1日に2回も勝てないよと言わんばかり、クサナギは撃沈しました(泣)

前回勝ったSがウインターだったので次はサマーを勝とうと思ってサマーばかり行ってるうちにSは負け続けております。

次からはサマーに拘らずタイミング次第でウインターにも出してみます。

その前に権利取れるか心配ですorz

一言言わせてください。

サブカードのS出走時の悪運、少しでいいから分けてください(泣)

33戦使用 残22週
51,300枚


●今日の成果と感想

今日は朝一だけ最高に良い波でしたが、クール変わって波が急に悪くなりました。

朝一ヒリュウがスプリント勝利、そしてオクトセントリーがウインター勝利してS連発達成!!

同クールの菊花賞で三冠獲っていた方もおられました。

今日は朝一だけプレイヤー馬全体に波が良かったです。

クサナギを出すなら今のうちと思い、翌クールのサマーへ行きましたが残念ながら4着食らってしまいました。

更に他馬もいまいち走らずラリー馬完封、ホノオノヤリは5戦目ターフを勝ちましたがGⅡで4着食らったりで安定感なかったです。

ターフ勝利した後GⅡを3戦使って全部連対出来ればクサナギを帰り際のクラシックに赤権で出そうと思いましたが、1回でも4着を食らってしまったので断念しました。

クサナギは素質も限界なので1倍台つかないかも知れませんが・・・

今日はヒリュウに干物を使いましたのでレジェンドを借りました。



1・3倍で7着。

クサナギがS4着食らった直後です。

朝から波が良かったのに急に波が悪くなったと感じた瞬間です。

朝一オクトセントリーがS勝っていなかったらヤバかったです(汗)


ここで持ち帰りましたが・・・

帰って確認しましたが、秋天1着、ジャパン1着、有馬2着、完走していました!!

ついでに有馬も勝って欲しかったです(笑)

今日は日曜日とは違って中山に嫌われていたのが私としては残念です。

日経賞なんか2強を形成したのに自己馬2着、ゼンノロブロイ3着でした(泣)

マスターズCはS通算200勝を祝福するかのように、2年3か月前に通算100勝を達成したキースドラゴンが勝ちましたが連覇は無理でした(笑)

ドリームCSはコテツだけ5戦。

1回目、オクトセントリーのS前は勝ちました。

しかし・・・





2着、2着、5着、4着と4連敗。

5戦1勝で負け越しとなり、朝一だけ波が良いというのはドリームCSも同じでした。

今日は68点です。

クサナギはS4着食らい、それから波が悪くなってしまって総合すると平凡だったと思いがちですが・・・

オクトセントリーが牝馬で初めてS連発決めてくれた事、今年の目標のひとつだけに高評価です。

ヒリュウも朝一S帰り勝ちましたので、波の良いうちに結果を残せて良かったと思います。

レジェンドもジャングルポケットは残念でしたが、ゼンノロブロイが完走しました。

70点前後が妥当な所だと思います。

今日帰る時、ゼンノロブロイが有馬勝って完走していたら70点以上を付けようと思っていましたが、残念ながら完走しても有馬負けていましたので68点です(笑)


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。