6枠の役割 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は会社都合の休みですが、主戦へ行ってスタホして来ました。


●目次

①メイン6枠
②サブカード6枠
③ヒカリの続き

PO88%(標準-2%)


プレイ開始前のメインの状態です。

シーズン7開始してから勝率70%、連対率100%、クサナギやウルノーガを出しにくい非常に気持ち悪い状態です(笑)

全10戦のうちプレレースは4戦4勝であり、プレレースを除いても6戦して1着2着各3回です。

ワールドやSまでパーフェクト連対の状態ですし、今すぐにクサナギやウルノーガをSに突っ込むと普通に飛びそうな気しかしないです。

今日はメイン6枠で赤権ワールドへ行ったりして連対率下げを狙いました。

クサナギやウルノーガの為にワールドやSの戦績を自然にするのが目的です(笑)

因みにシーズン6開始時はウルノーガを発動する前に発動失敗を2回していたので勝率や連対率が悪い状態でクサナギを走らせる事が出来ていました。

シーズン7開始してから代わりに負ける馬もなく、クサナギやウルノーガをただ走らせるだけとなると勝率や連対率に制御が入りそうな気がしてならないです。


①メイン6枠

メイン厩舎の連対率を下げる為に赤権ワールドへ行きました。

ワールド連対した場合は遠慮なくSへ行きます(笑)

ワールドとSの戦績を自然な状態にして上手くクサナギやウルノーガが走ってくれれば6枠が犠牲になっても構いません。

前回Vマイル2着の続きです。

↓↓↓

WBCD4・2倍(赤権)

単独ですが演出なし。

勝負所で全く動かず惨敗濃厚。

タイミング遅らせて加速。

↓↓↓


連対率下げれたのは良いのですが内容は最悪でした。

残った黄権でもう一丁(笑)


WBCI4・0倍(赤権)

高額餌やサイロ餌ばかり与えているからなのか赤権が簡単に出て黄権が使えないです(笑)

今回も単独ですが演出なし。

また前回同様加速のタイミングが遅い。

↓↓↓


6着は好きです(笑)

ワールドの勝率および連対率を下げるのに成功したのは良いのですが、やる気ない走りばかりでこのまま引退を余儀なくされるのは虚しいです。

ワールドで2着に来て勝率だけ下げてからSで寄付したかったのが本音です(笑)

そのまま継承しました。

↓↓↓

牝馬(バストラーメア族)
寄添→草→11秒台。

条件戦①①①①、招待回避世界コメ。

出来るだけ厩舎の勝率および連対率を上げたくない為、招待レースを回避しました(笑)

いきなり赤権ワールドから行きました。

↓↓↓

WBCS5・1倍(赤権)

被りは1頭7倍台。

噴水なし、777。

↓↓↓


何故か鬼脚炸裂(爆)

初戦から元気ある事だけは評価します。

クサナギやウルノーガの為にワールドやSの勝率および連対率を下げるのが6枠の役割なのに、いきなりワールド勝利してしまうなんて本末転倒もいい所です(爆笑)

こうなったら次回Sの勝率および連対率を下げるのを狙ってSへ突っ込みます。

今の所メインのSはウルノーガの2着のみです。

間違って勝ってしまったらサブカードのウネみたいに素材化し、次回はC回しですぐに発動出来ます。

オブジェにして3枠と場所交代しても良いです。

仮にSで負けてもその次のメインでのS挑戦は三度目となり、そろそろメインもシーズン7S初勝利したいと言いながら期待してしまいます(笑)


②サブカード6枠

6代目です。

↓↓↓

牝馬(バストラーメア族)
ガメラ→紅葉→12秒台。

条件戦①①①③①世界コメ。

貪欲にスタンプ狙いの為にS勝利を目指して走らせました。

メインの6枠とは役割が違います(笑)

↓↓↓


初戦2着から赤権ワールド勝利(爆)

今日はメイン、サブカードでどちらも赤権ワールド勝利しました。

どちらも6枠ですが(笑)

サブカードの場合、最終目標がSの場合が殆どなのでワールドは1着より2着の方が良かったです。

駄目元でそのままSへ行きました。

↓↓↓



被りは2頭ありましたが演出なしからのゴドルにやられました(泣)

意地悪ゴドル炸裂です(爆笑)

冗談はおいといて良く頑張ってくれたと言えますし、次回の継承が楽しみになりました。

今日は台風が来ている理由でいつもより早目にプレイを切り上げる予定でしたので、残り30週まで漬けてチームトレセンに入れて帰りました。


③ヒカリの続き

今日はSから行きました。

↓↓↓

SWBC5・4倍

被りは3頭で2番人気。

ヒカリは後方3番手。

シャチなし、警笛も電車もなし。

57・9、少し遅い。

直線向いて外に出さないうえ・・・

加速のタイミングを遅らされるorz

↓↓↓


好きな6着はともかく終了ですorz

赤権来ていませんので権利取りから適正のロングを目指しましたが・・・

↓↓↓


フェブラリー2着から赤権で出しましたが、自分の6枠にパクられました。

なんか今日はメインもサブカードも6枠だけハッスルしてます(爆笑)

黄権でクラシックへ行きました。


WBCC5・8倍(赤権)

今度はプレイヤー馬5頭の運動会。

なんか今日出すワールドは赤権ばっかりな気がします(笑)

↓↓↓


力強く抜け出した1番人気プレイヤー馬を無理矢理クビ差交わしました(爆)

ハガネノヤリのサマー(ゴドルにやられて2着)前でした。

相変わらずS出す前のクラシックやターフにだけやたら強い俺(爆笑)

またS出走のチャンス来ましたので次回行きたいと思います。

もう駄目かも知れませんが、Sへ挑戦出来る数だけチャンスありと思い、最後まで諦めず行きたいと思います。

20戦使用 残32週
16,160枚


●今日の成果と感想

今日はワールドだけ絶好調でした(笑)

メイン6枠がスプリント、サブカード6枠がロング、そしてヒカリがクラシックとワールドだけ3勝しました。

今日はすべてのワールドが赤権出走でした(笑)

それだけ赤権の引きが良かったと言えますし、Sを目指すサブカード遊び馬なんかはGⅠで権利を取りに行く必要がないように思えます。

三本柱を温存した理由は今日も波が怪しく感じたからです。

1倍台のプレイヤー馬の安定感が悪い割に2倍台以上のプレイヤー馬はよく走ってました。

私のロング2頭出しのような「下克上」な結果も多かったです。

今日はワールド3勝しましたが、全部2番人気以下であり、今日出した1番人気のレースは全敗でした。

人気通りに走らない流れから三本柱を温存して良かったと思います。

メイン6枠も最初の馬がワールド着外連発してくれたおかげで不自然だった勝率および連対率を少しでも崩してくれました。

継承した仔はいきなりワールド勝利してしまいましたが、次回はSの戦績を悪化させるのを目的でSに突っ込みたいと思います(笑)

これもクサナギやウルノーガの為です。


今日もドリームCSは酷かったです。

コテツは2着と3着、ローブは2着と4着。

今日はドリームCS4戦全敗でした。

人気通り走らない波はこんな所でも見られます。

マスターズCはメインで3~5番人気でしたが、2回とも4着5着でした。

なんか最近殿堂馬関係が月曜日以外の副戦や気晴らし店みたいになってしまってます。


今日はトライも1頭しか来ない地獄が続いたりで不調でした。

あまりにも不調だったので途中から片面だけ買うようにしましたが、そこからトリプル的中が何回かあって少しだけ復調しました(笑)

スロットもホットドッグのバラツキが酷く長いほったらかしが何回もありました。

メインはサイロを6回だけしましたが、水と雑草半々といまいち、49個目のドリアンを作った時点でサイロを切り上げてトライとスロット頼りに6枠の調教を進めました。

今日は53点です。

赤権ワールド3勝とかある意味凄いと思います。

しかしSはゴドルにやられて惜しい2着、ヒカリは着外。

1番人気は全敗で2番人気以下でしか勝てなかった事、更にドリームCSやマスターズCも不調だったのは残念に感じました。

餌関係もいまいちでしたが・・・

赤権ワールド3勝は普通に凄いので何とかボーダー(50点)より少し上にしました(笑)


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。