S初勝利から12年 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

先週は木曜日、土曜日と愚痴だらけの記事が続いてしまい、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

今日は副戦へ行ってスタホして来ました。

12年前の海の日(平成18年7月17日)は私がスタホで初めてS勝利した日です。

平成18年はディープインパクトが凱旋門賞へ挑戦した年です。


●目次

①バーガーキング継承
②パルプンテ継承
③ハギノチャヤ継承
④ヒカリノオノの続き

PO89%(標準-1%)


①バーガーキング継承

Sまぐれ勝ちしてからボロボロになった馬を継承しました。

↓↓↓

牝馬(バストラーメア族)
ガメラ→紅葉→12秒台。

条件戦①①①⑥②①サラコメ。

↓↓↓


潜在です(笑)

好きな6着に2回も来ているのである程度笑えていますが9着だけは気分悪いです。

↓↓↓


クール明けて突然変異(笑)

祝日の奇跡炸裂!!

と言った所でしょうか。

フェブラリー5着の時は即継承まで考えていた馬がおかしいまでの変わりようです(笑)

高松勝利しても相変わらず副戦らしい海外アレルギーと思わされましたが、祝日なので何かある事に期待して海外勝利を目標に走らせてみたらクラシック勝利。

この素質でGⅠから連勝でワールド勝利は普通に凄いです!!

全然副戦らしくないとも言えますが(笑)

S初勝利12周年記念にSへ挑戦するか迷いましたが、この素質で大き過ぎる恩恵なので無理にSへ挑戦せずシーズン7へ向けて漬け始めました。


②パルプンテ継承

ワールド勝利した白毛の遊び馬を継承しました。

しばらく温存していた馬ですが、今日でシーズン6終わりなので遊び馬を増やしました(笑)

目標はS初勝利12周年記念となるS勝利です!!

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)
竹→餌→アラブ。

条件戦①①①①、エメラルドC1着大器コメ。

↓↓↓


サラ中程度でスライドと引きは良いとは言えません。

いつもサブカードで適当にスタンプ狙いのS目指して走らせる馬と変わりません(笑)

6着連発スタートだけ笑いましたが、毎回徐行で中々勝てそうにないです。

↓↓↓


先程の馬とは違い、ワールド勝ち切れない副戦らしい馬です(笑)

どこかの店とは違い、2着に来るだけましです。

副戦のワールドアレルギーから考えると月曜日だから2着に来たようなもんで、月曜日じゃなかったら全部着外だった所です(笑)

冗談はともかく最後に12周年記念狙いのSへ行きました。

↓↓↓

SWBC7・0倍(赤権)

残14週ですしラストランにしようと思いましたが何故か赤権来ました(笑)

時間の関係上パプリカなしです。

被りは1頭(3倍程度)ありました。

エキドナは後方4番手。

更に後ろに自在の他プレイヤー馬、何故か追い込みの私の方が前にいます(笑)

シャチなし、警笛あって電車なし。

57・5、速い。

何故かバイアリーより先に動く!!

これはもしかして・・・

ここで祝日の奇跡が炸裂とか(笑)

S初勝利記念日を飾れたのか!?

↓↓↓


残念でした(笑)

赤権で勝てるとかそんなに甘くないです。

早めに上がり始めるも脚が鈍く速攻でバイアリーに抜かれました。

結果もバイアリー、ゴドルのワンツーで警笛はガセでした。

プレイ終了時間も近いので黄権を残しながら漬けてしまいました。


③ハギノチャヤ継承

皐月賞勝利したサラ下を継承しました。

↓↓↓

牝馬(バストラーメア族)
竹→餌→オーロラ。

条件戦①①①①、オールラウンドT1着大器コメ。

↓↓↓



香港クビ差負けは気に入りませんが・・・

エキドナのワールド2着、その時勝った馬はこいつでした(笑)

正直にワンツーして欲しくなかったです。

実はここまで12連敗中で不機嫌だったのもあり、ワンツーだとただの機嫌直しのようにしか思えませんでした。

何回出しても負け続けている時に悔しい思いさせられましたからね。

後のクラシックでスキュラが勝ち、今日は副戦で遊び馬がワールド2勝、奇跡としか言い様がありません。

副戦でも副戦らしくない事が起きやすいのが祝日、特に月曜日です(笑)

Sへは2着馬のエキドナに行かせる事にして漬け始めました。

そのエキドナは先に紹介した通り赤権S4着でした(笑)


④ヒカリノオノの続き

今日は一番に回ってきたSから行きました。

残り3戦、シーズン6最終プレイ日という事で余程の事がない限り今日中に使い切るつもりです。

↓↓↓

39 SWBC3・7倍

被りは1頭2倍台です。

ヒカリノオノは「まくり」ですが後方5番手。

シャチなし、警笛と電車あり。

57・4、速いけどヒカリノオノは追い込みではなく「まくり」です。

12年前の海の日、それは私自身S初勝利した日・・・

過去の栄光に浸っているとヒカリノオノは何故か850あたりで上がり始める(笑)

直線向いてヒカリノオノより前を走る馬はオルコックのみ。

「まくり」はぬか喜びが多いですしハイペースです。

最後まで何が飛んで来るかわかりません。

案の定、1番人気のプレイヤー馬とダーレーが並走して上がっている(汗)

↓↓↓



記念すべき海の日にS勝利!!

2着はダーレーとか私らしいです(笑)

意地悪ゴドルにも見習って欲しいです(爆笑)

どこかの気晴らし店なら確実に順当に他プレイヤー馬の勝利で私は着外だったはず。

副戦でも月曜日だから勝てたようなもんで、月曜日じゃなかったら確実にそうなっていました(笑)

祝日の奇跡炸裂と言いたくなる勝利ですが、副戦の場合はこれです。

月曜日炸裂!!

冗談抜きでシーズン6の副戦のS7勝のうち過半数の4勝は月曜日、いかに月曜日だけの店というのがよくわかります(笑)

因みに主戦は曜日関係ないです。

ヒカリノオノはこのままシーズン7に繰り越す事にしました。

余程の事がない限り今日中に使い切ると言いましたが、今日のS勝利は余程の事です(笑)

私自身短距離適正の馬で4万枚は初めてですし、私の既存の4万枚馬ハゴロモ、ムーンキメラ、キースドラゴン、マドロミノケン、ダークローブの賞金を一気に抜き去りました!!

暫定的にはウルノーガも抜き返しました。

まあウルノーガは33週残っていますが(笑)

残り2戦は出来れば敬老の日、または体育の日に行きたいと思います。

今日のSも最初から海の日に出すと決めての勝利ですし、最後まで月曜日に拘ります!!

39戦使用 残6週
43,900枚


●今日の成果と感想

今日は波のバランスが偏り過ぎましたが凄まじかったです。

朝からヒカリノオノがS勝利したのは良いのですが、そこから下枠が12戦完封されて苛々させられました。

スプリント、ターフと2頭出しダブルやる気なし他プレイヤー馬勝利とか土曜日の気晴らし店を思い出すような感じで酷かったです。

特にターフの3着、9着はブチっときました。

祝日、おまけに月曜日なのにいつもの副戦と同じように、やる気の欠片もない走りしかしなかった事を残念に感じました。

木曜日の主戦から続く悪い流れはたとえ祝日、月曜日でも改善されないものだと思わされました。

しかし、クール明けてから津波が来ました(笑)

下枠3頭のうち2頭がワールド勝利の暴挙!!

機嫌直しみたいなワンツーもありましたが、ワールド鬼門である副戦の遊び馬でワールド2勝は普通に凄いです。

機嫌直しとは言え、ワンツーがあったおかげで最後まで「S出走する楽しみ」を残せたのも良かったです。

2頭もワールド勝利恩恵残せた意味で成果も大きいです。

紹介してませんが、2代目サラコメ未出走もしていました。

今日の自己馬は18戦4勝で勝率こそ平凡ですが、出してるオッズから考えると悪くない勝率だと思います。

4勝の内訳がS1勝、ワールド2勝、国内GⅠ1勝と内容は濃く1倍台はおろか2倍台もなかったと思います。

今日一番多かった着順は1着、2着、6着が各4回ずつ。

18戦して6着4回なんて中々ないです(笑)

今日はヒカリノオノに干物を使いましたのでレジェンドを借りました。


自己馬が絶好調だけではなくレジェンドまで一発で完走しました!!

ひとつ言わせてもらいますが、自己馬が中山(オールカマー)で勝てなかったのでオークスの代わりに有馬記念を勝って欲しかったです(笑)

スワーヴリチャードに鬼脚で半馬身差まで迫っていただけに惜しく思いました。

それでも今日の自己馬の内容から完走するだけでやり過ぎレベルです(笑)


今日はトライも絶好調で、裏表ダブル3頭が4回あり、ほぼ毎週片側2頭を確保していました。

スロットも絶好調でホットドッグのほったらかしは長くても2週、逆に15週ぐらい連続でホットドッグセットが出た事もありました。

8日の主戦もホットドッグの出が良かったですが、今日はそれ以上です(笑)

常に調教していた4頭のうち3頭に1桁枚数の餌を一度も与える事がなく、毎週最低でもダブルバーガー(25枚)以上を確保出来る状態でした。

今日は高い餌を効率良く出したのもあり、メダルは数千枚減りましたが成果が非常に大きかったので満足です。

メダルの減りについてですが・・・

今日の副戦<12日の主戦<14日の気晴らし店

メダルの減り具合と成果の大きさは全く逆(「<」の所はすべて「>」)です(笑)

それでは月曜日の副戦恒例のミスターマンデー劇場に入ります。




ミスターマンデー劇場その1(ロングの裏)

副戦は開店時間が早い為にプレイ開始4時間後ですが、1回目からぶっち切りで勝ちました!!

ローレシアは4月30日(月曜日)以来の勝利であり、間の2プレイ日(どちらも日曜日)で6連敗中でした(笑)

更には木曜日の主戦はメイン、サブカードで5戦全敗、土曜日の気晴らし店も4戦全敗でしたので、ドリームCS自体8日の主戦以来の勝利です。

ミスターマンデー劇場はまだまだ続きます。



ミスターマンデー劇場その2(マスターズC2回目)

ローレシアは月曜日だけ大猿に化けます(爆笑)

冗談はおいといてドリームCSだけでは物足りないのかマスターズCまで勝利と大暴れです!!

朝一の1回目はラプソーン2着とローレシア6着、それでもいつもの副戦に比べると見せ場あるだけ上出来です。

2回目でローレシア1着、ラプソーン8着でした。

ローレシアは久し振りに勝ちましたが、残念ながらコテツみたいな連覇はなかったです(笑)



ミスターマンデー劇場その3(ダートの裏)

もう一丁おかわり君です(笑)

3回目(ターフの裏)は残念ながら3着でしたが2勝1敗と勝ち越しです。

コテツも日曜日しか勝ち越せない意味でミスターサンデーの疑いがありましたが、8日の負け越しでミスターサンデーになり切れずでした。

それに比べてローレシアは月曜日だけ毎回勝ち越し悪くてもイーブン、他の曜日は毎回負け越し良くてイーブン(全敗の日も多い)と根っからのミスターマンデーです(爆笑)

今日は85点です!!

自己馬絶好調、ローレシア絶好調、レジェンド完走、肝心な所はすべて良かったです。

減点要素は途中の12連敗で苛々させられた事、あと自己馬もレジェンドも両方中山で勝てなかった事ぐらいです(笑)

今月は8日以外主戦や気晴らし店で不調な日ばかりですが、副戦だけは絶好調でした。

12日主戦6点、14日気晴らし店0点、そして今日も一時は朝一のS勝利だけで下枠は最悪と思わされましたが、クール明けてからの痛恨撃で悪い流れを断ち切り85点となりました。

絶好調だった8日の主戦より良い得点になり、今の所暫定で「7月の最高得点」です(笑)

木曜日の主戦、土曜日の気晴らし店でスタホからしばらく離れようと考えていましたが、今日の副戦で一気にやる気が戻りました。

久し振りに「楽しいスタホ」をプレイする事が出来ました。

崩れつつある主戦の再起に向けて私の気持ちに希望をもたらすヒカリノオノのS勝利、素直に嬉しかったです!!


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。