再来 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

昨日は用事でノースタホでしたが、今日は主戦へ行ってスタホして来ました。

何の再来やねん(笑)


●目次

①メイントレセン83代目・84代目
②サブカード6枠
③メダチャット継承
④テンガチャヤの続き

PO88%(標準-2%)


①メイントレセン83代目・84代目

○5枠

牡馬(タッチストン系)
ガメラ→餌→夢。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

トレセンで漬けて84代目に回しました。

↓↓↓

牝馬(バストラーメア族)
寄添→草→10秒台。

条件戦①②①①①世界コメ。

引き続きトレセンです。


○6枠

牝馬(メイドオブマッサム族)
ガメラ→滝→夢。

条件戦①①②①①世界コメ。

チームトレセンで漬けて84代目に回しました。

↓↓↓

牝馬(メイドオブマッサム族)
砂→紅葉→雷。

条件戦①①②①①サラコメ。

5枠もですが条件戦負け過ぎです。

おまけに6枠は演出も悪いし心配になります。

引き続きチームトレセンです。


②サブカード6枠

S6着のホメロスを継承しました。

↓↓↓

牝馬(メイドオブマッサム族)
ガメラ→紅葉→12秒台。

条件戦①①①②①世界コメ。

↓↓↓


4戦完封。

初戦2着で黄権確保しましたが、ワールドは全部赤権です。

3回目の赤権ワールド2着でSに出せるチャンスが来たのは嬉しいです。

引退レースはウインターで寄付しようと思いましたが、サマーで赤権来ましたのでパプリカしました(笑)

↓↓↓


負けるのは仕方ないにしても7着連打は気分良くないです。

6戦完封されて引退です。

赤権引いて最後まで夢を見させてもらったのだけは評価しないといけないです。

次回回して使いますが、素質急落必至です(笑)


③メダチャット継承

S連発狙いで失敗した後ワールド勝利からの継承です。

↓↓↓

牝馬(バストラーメア族)
ガメラ→滝→洞窟。

条件戦①①①①、エメラルドC1着伝説コメ。

↓↓↓


思っていたよりオッズが弱いですが・・・

初戦から元気あるのは非常に良い事です!!

名前通り貪欲にS目指して走らせたい所でしたが・・・

ワールド出せる機会は毎回デスエーギルで行きましたので漬けてしまいました(笑)


④テンガチャヤの続き

今日は朝一のサマーから行きました。

木曜日のリベンジ狙いです。

↓↓↓

SWBC3・0倍

ワールド後マツタケ、レース前マンゴーで赤権引くという強運(笑)

被りは4倍台1頭です。


テンガチャヤは後方2番手。

シャチなしも警笛と電車!!

57・6、やや速い。

テンガチャヤは大外へ持ち出すけど・・・

少し加速のタイミングが遅れる。

加速を始めるとバイアリーを置き去りに!!

行ける所まで行け!!

↓↓↓


夏冬制覇達成!!

鬼脚炸裂(笑)

ゴドル、ダーレーもろとも一気に交わし、唯一追いかけてくるシャーガーとの差を少しずつ開けながら1馬身半差の完勝でした。

とても「魔の6月」とは思えないです(笑)

テンガチャヤの走りを見ていると2年前の6月に活躍したある馬を思い出します。


テンガチャヤはキースドラゴンの再来です!!

キースドラゴンは準発動馬ながら魔の6月を全く気にせず走って4万枚稼いでくれた馬です。

テンガチャヤもキースドラゴンに近いものを感じます。

そのキースドラゴンですが、テンガチャヤがS勝利した翌クールのマスターズCを勝利しました(笑)

1回目はターフでコテツが2着、ギラグレイドは爆着でした。

2回目はダートなので適正的にメインの方が期待出来ると思ってメインの2頭を出したらキースドラゴン1着、ダークローブ6着でした(笑)

テンガチャヤのここまでの戦績は神っていますが、引き続きメインの弾除けとして貪欲に走らせるつもりです。

今日は無理せずここまでにしましたが・・・

3歳時のクラシックまで毎週調教してしまった事、益々悔やみます(爆笑)

9戦使用 残67週
17,950枚


●今日の成果と感想

サブカードは無駄が少なく成果のあるスタホでしたが・・・

メインの引きだけ心配です。

6枠は演出悪いですし、2頭とも条件戦敗退。

引き外していそうな気しかしないです。

サブカードは良かったと言いたいですが、2勝だけです(笑)

それもSと初戦シンガポールなので大きな勝利である事は確かです。

走らせた回数は全部で8回だけです(笑)

デスエーギルの6戦完封以外は2頭2戦2勝でした。

デスエーギルだけ残念な事になりましたが、初戦から2着で黄権を獲得出来たうえ、毎回赤権引いてワールド2着に来てからパプリカ出来るようになったり・・・

結局6戦完封されましたが、シンガポール勝利したドンヨクをワールドに出す事なく漬けに専念出来たのはデスエーギルが最後までS出走の楽しみを残してくれたからです。


スプリングやチャレンジCのラリーの為に借りましたが働かず。

スプリング、皐月賞のどちらか勝っていたら転厩しようが何しようが許しましたが5着7着とか中山好きの私にとっては許せません(笑)


朝一の回からいきなり快勝すると・・・


次の回も続いて快勝(笑)

その後2着、1着として5回目でシルバーJPにコテツの枠が入りました(爆)



普通に勝利してシルバーJPゲット!!

800枚ほどですが(笑)

6回目も勝利して今日のドリームCSは5勝1敗と絶好調です!!

マスターズCは先に報告した通り1回目のコテツは2着、ギラグレイドは8着、2回目のキースドラゴンは勝利、ダークローブは6着でした。

殿堂馬関係は文句なしでした!!

今日は78点です。

今日はプラスの要素が非常に強力でしたが・・・

メインの引きが悪かった事、デスエーギルが7着連打して6戦完封された事が響いてこの程度の採点になりました。

あとリーチザクラウン、転厩するのは仕方ないですが、中山のどちらか片方だけでも勝って欲しかったです(笑)


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。