魔の6月開始 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は主戦へ行ってスタホして来ました。

4日~10日まで餌イベントです。

サブカードの遊び血統3頭の素質を使い切るつもりで貪欲に走らせました。

私のオカルト「魔の6月」に入りましたので、メインの発動馬は7月頭まで休養です。

私の中で6月は発動馬がまともにワールドとSに勝てない月です。


●目次

①メイン下枠79代目
②サブカード3枠
③サブカード5枠
④サブカード6枠
⑤役割変更

PO88%(標準-2%)

役割変更とは何か気になられるかと思います。

ある事をきっかけにサブカード内で役割分担を変更しました。


①メイン下枠79代目

○5枠

牡馬(タッチストン系)
ガメラ→餌→岩石。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

引き続きトレセンです。


○6枠

牝馬(メイドオブマッサム族)
桜→滝→夢、尾花。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

引き続きチームトレセンです。


②サブカード3枠

牡馬(ゴドルフィンバルブ系)
桜→紅葉→11秒台。

条件戦①①①①、エメラルドC1着大器コメ。

↓↓↓


クラシックの裏で赤権来なかったので裏のGⅠから行きましたが、権利の為に2着が欲しいレースで3着連発とか最悪です。

3着に来るぐらいなら着外の方がましです。

何故か赤権ワールドは2着に入りましたが・・・

早速寄付しました。

↓↓↓


どうやら3着好きのようです。

↓↓↓


馬像が出ましたが何故か勝てました。

ワールドだけでは物足りませんが、Sは強豪プレイヤー含む運動会なので無理せずここまでにして漬けました。

次回継承して再びSを目指して走らせます。


③サブカード5枠

駄馬を半漬けで回しました。

↓↓↓

牝馬(メイドオブマッサム族)
寄添→雪→12秒台。

条件戦ボロボロのサラコメ。

寄り添いとかカス演出に条件戦ボロボロ、引き外しです。

↓↓↓


レース展開からアバーナントの2着だと思いましたが何故か反則ラフプレイが炸裂しました。

確かに噴水出ていましたが・・・

アバーナントに全力タックルとか。

反則ラフプレイならSでやれ(笑)

後のSへはデルカダールで行く事にしましたので漬け始めました。


④サブカード6枠

初戦高松勝利の馬ですが、来週餌イベントなので走らせました。

↓↓↓


21倍のC馬にクビ差負け。

寄付しました。

↓↓↓



デルカダール(3着)との2頭出しでしたが、満塁から走者一掃の適時二塁打!!

私にしては珍しくゴドルに競り勝ちました。

明日の天気が心配です(笑)

久し振りのS勝利となりました。

ラリー夏冬揃ったのが大きいです!!

魔の6月じゃなかったら次のサマーへ強気でクサナギを突っ込んでいた所です(爆笑)

冗談はともかくここで選択肢が増えました。


シーズン7開幕で2枠の相手は4枠にする予定でしたが、フールフールにする選択肢が出ました。

相手が4枠の場合は堅実で体質コメあり、しかしフールフールの場合は鉄板で体質コメなし。

芝◎、ダ◎をはじめ、パラも全体的に良し。

迷う事なく2枠の相手をフールフールに変更しました!!

それにより4枠は使い潰す事にしました(笑)


⑤役割変更

最初の予定ではシーズン7開幕発動の2枠の相手は4枠でしたが、今日S勝利したフールフールに変更した為に4枠を回してS狙い遊び馬にしました。

フールフールがS勝利した直後の年初に3歳作成です。

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)
砂→水→引きから新聞。

条件戦①①①、朝日杯1番人気1着伝説コメ。

久し振りにS勝利したのに直後に2歳勝利して一瞬で気分悪くしました(笑)

2歳負けた馬は走るオカルトから負けて欲しかったです。 

↓↓↓

NHK 1・8倍
(単勝ライド2・150倍)

親は公式SSとは言え、1・9倍(単勝ライド2・250倍あたり)がいい所と思ってましたが凄い引きです!!

フールフールがS勝ってくれたおかげでS狙い遊び馬が大幅強化されました(笑)

↓↓↓


何故か初戦から元気ありますが、これは2歳勝利してしまった馬ですし「海外走らない」事を意味しております。

漬けるとなれば走らせる馬が居なくなりますのでSを目指して走らせました。

来週は餌イベントです(笑)

↓↓↓


今日は何から何までおかしいです(笑)

演出なしにもかかわらず、何故か大外から鬼脚炸裂。

この馬はレース間毎週調教せず何回かに分けて使う事にしました。

今日はここまでにして次回Sから行きたいと思います。

3戦使用 残86週
2,700枚


●今日の成果と感想

おかしいです。

とても魔の6月とは思えません(笑)

先月はあまりの不調続きからネガティブになり、このままの状況が続くと魔の6月はSはおろかワールドも勝てない月にもなりかねないと思っていましたが・・・

見事に期待を裏切ってくれました(笑)

フールフールはS勝利し、Sラリー夏冬揃ったのは大きいです。

そのまま2枠の相手になってくれたおかげで4枠を動かす事も出来ました。

フールフールだけではなく4枠、5枠、6枠も反則ラフプレイだらけですが3頭ともワールド勝利、先月の勝てないぶりから考えると目を疑いたくなりました。

多分次回から反動が出て「魔の6月」が炸裂する事は間違いないと思います(爆笑)

冗談はともかくサブカードの厩舎が一気に強化されました。

テンガチャヤで少しは粘れそうな気がしますし、他2頭もワールド恩恵持ち帰りなので少しは戦える馬になりそうです。

メインは丸1か月休みなので、サブカードが元気になるに越した事はありません。

今日は79点です。

意外と採点厳しいと思われるかも知れませんが、「大きな減点材料」がなければ90点前後は確実だったと思います。

久し振りにS勝利して余韻に浸っている時に気分を壊すような2歳勝利、それが「大きな減点材料」です(笑)

明日は用事ついでに副戦へ少しだけ行く予定ですが、ヒカリノオノは海の日まで休みなので明日は走らせません。

次回主戦は7日の予定です。


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。