残塁の山 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は会社都合の休みですが、主戦へ行ってスタホして来ました。


●目次

①メイン下枠73代目・74代目
②サブカード下枠
③リリーノーブルーの続き
④ウルノーガの続き

PO88%(標準-2%)


①メイン下枠73代目・74代目

○5枠

牡馬(ゴドルフィンバルブ系)
ガメラ→雪像→夢。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

トレセンで漬けて74代目に回しました。

↓↓↓

牡馬(ゴドルフィンバルブ系)
砂→滝→夢。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

引き続きトレセンです。


○6枠

牡馬(タッチストン系)
砂→水→アラブ。

条件戦①①①①、招待回避世界コメ。

チームトレセンで漬けて74代目に回しました。

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)
桜→餌→夢、尾花栗毛。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

引き続きチームトレセンです。


②サブカード下枠

○5枠

牡馬(タッチストン系)
竹→雪→12秒台。

条件戦①①①①、エメラルドC1着サラコメ。

↓↓↓


何とか2回目のワールドで2着に入りました。

↓↓↓


バイアリーにクビ差やられて2着。

2着じゃ意味ありません。

↓↓↓


やっぱりS2着後は負けます。

最後にSへ行きました。

↓↓↓


またバイアリーにクビ差負け。

最後まで2着しか知らない馬でした。

得点圏打率・000とはこいつの事です。


○6枠

牝馬(レイトンバルブメア族)
ペット→紅葉→12秒台。 

条件戦①①①①、オールラウンドT1着怪物コメ。

↓↓↓


下枠で勝利したのは久し振りです。

S2着の恩恵は思ったよりあって4代目にしては中々の推移です。

↓↓↓


相変わらずワールドは副戦と一緒です。

↓↓↓


GⅠだけでも勝てるだけましでした。

次回は2着しか知らない5枠と配合して再びSを目指して走らせます。


③リリーノーブルーの続き

今日は寄付から行きました。

↓↓↓

SWBC10・3倍(赤権)

赤権引いたのは嬉しいですが、オッズが完全に終わってます。

パプリカ→引退する事にしました(笑)

↓↓↓



珍しく大外から上がるも・・・

意地悪ゴドルにクビ差負け。

最近Sを全然勝てない割に人気薄のSでやたら2着に来ている気がします。

ゴールデンウィーク明けてからずっと状況悪く2着の後に勝てる気がしないので、直接パプリカせずダート→ウインターで引退する事にしました。


WBCD2・4倍


やっぱりS2着の後のワールドは勝てません。

またクビ差負け。

下枠と2頭出しも共倒れ。

黄権ダブるし意味のない2着です。


SWBC6・1倍(黄権)


下枠がバイアリーにやられて2着だったレースです。

最近ワールドやSの2頭出しで共倒ればっかりです。


Sとワールドの戦績を見ると副戦の馬同然です。

継承しました。

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)
ペット→雪→崖。

条件戦①①①①、オールラウンドT1着サラコメ。

↓↓↓


サガリスギが2着のレース。

ワンツーせんでいいから共倒ればかり何回も続くのをやめて欲しいです。

最後にSへ行って終わりました。

↓↓↓


これもサガリスギがバイアリーにクビ差負けたレース、状況悪いと極稀にワンツーありますが殆ど共倒れです。

また日曜日続き走らせます。


④ウルノーガの続き

今日は赤権ワールド、朝一のロングから行きました。

3着で赤権の有無を確認出来るクラシックに出すか迷いましたが、リリーノーブルーを早くSに行かせたかったのでロングにしました。

ウルノーガは長距離適正です。

↓↓↓

25 WBCL2・7倍(赤権)

単独です。

3倍台と思いましたが思っていたより素質が持っています。

さすがサブカードの馬とは違います。

メイン恒例の無演出。

前で1頭粘ってる馬がいるうえ、他1頭について行くだけ。

3着なら惨敗の方がましです。

↓↓↓


先頭で粘るイエーツをハナ差交わして上手く2着。

2着と3着は天国と地獄なので非常に嬉しい結果です!!

ドリアンふたつ与えて寄付しに行きました!!

ディープにもらった干物はクサナギのSに取っておきます。


26 SWBC4・8倍(黄権)

裏で赤権確認しました。

単独ですが3番人気。

演出なし。

↓↓↓


ダーレーにハナ差負け。

得意先のはずが・・・

状況悪いと勝ちたいレースほど惜しい負け方ばかりです。

こういうのは「惜しい」ではなく「腹立つ」と言います。

今日はS2着4回で全部クビ差やハナ差ばかりです。

26戦使用 残42週
33,150枚


●今日の成果と感想

今日も悪い状況が回復せず不調でした。

今日は悪い意味で木曜日らしく2着が多過ぎました。

1着6回、2着10回、走らせた回数が26回で2着回数が二桁とか珍しいです。

3着や4着がしつこいよりましですが(笑)

1倍台のGⅠなんかは安定して勝っていましたが、ワールドとSの勝率が最悪です。

ワールドは1-4-2-4、Sは0-4-0-2。

ワールドの2着はSに挑戦出来る意味で嬉しいですが、Sの小差2着が4回だけ嫌がらせに思えます。

良い走りをしたのに勝てないとなると勝機を失った気分になります。

勝機を失うと次のチャンスはいつ来るかわかりません。

ウルノーガもワールド2着、S2着と今日は何から何まで2着尽くしの日でした。

2着が多くてもフェブラリー2着→ロング1着と2着後の勝利が1回だけでもあっただけ良かったと思います。

今日は2死満塁のチャンスで4回凡退、野球で言うと12残塁と残塁の山でした。

2死満塁で左中間抜けそうな当たりで「捕りましたアウトチェンジ」

スタンドに届きそうな打球で「センター下がる、センター下がる、下がってフェンス際こちら向き捕りましたアウトチェンジ」

そういう感じでした(笑)

得点はソロホームランの1点だけで1-4で負けた試合です。

4回もあった満塁のチャンスで長打コース、1回でも捕れなければ勝てたのに・・・

歯痒い試合内容の敗戦、それが今日のスタホでした。

スロットも相変わらずホットドッグ5週以上ほったらかしが目立ち、酷い時で8週ほったらかしとかありました。

最近マスターズCも副戦と同じで全然勝てないどころか見せ場すらありません。

ドリームCSはダークローブがウルノーガのロング2着の裏でハナ差勝ち、コテツは1勝4敗と不調です。

コテツの1勝もクビ差、ハナ差2着1回、クビ差2着2回、3着1回とコテツまで2着尽くしでした。

今日は22点です。

今日も全く元気出ない内容でしたので、点数はそれぐらいしか付かないです。

先週日曜日はディープ完走、ドリームCS好調だったので今日より良い採点です。

ゴールデンウィーク明けから低空飛行が続きます。

次回は日曜日の予定なので厩舎状況の記事はその日に更新します。

土曜日は別用でノースタホです。


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。