ホームラン競争 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日も主戦へ行ってスタホして来ました。


●目次

①メイン下枠66代目
②サブカード下枠3代目
③ドーガの続き
④ゴールドルの続き

PO88%(標準-2%)


昨日の持ち帰りです。

神経質な完封転厩でサブカード7連続転厩となりました。

完走していたら55点以上、転厩しても内容次第で50点にしようと考えていましたが・・・

相変わらず神経質な内容の転厩なので昨日の採点は45点、残念ながら「やや不調」となりました。

土曜日は2月10日の気晴らし店以降2か月以上になりますが、3月10日の副戦(64点)以外50点以上の日がありません。

それでは今日のスタホに入ります。


①メイン下枠66代目

○5枠

牝馬(バストラーメア族)
桜→餌→夢。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

引き続きトレセンです。


○6枠

牡馬(タッチストン系)
砂→水→新聞。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

引き続きチームトレセンです。


②サブカード下枠2代目・3代目

未出走していましたが、5枠だけ赤権ワールド特攻しました(笑)


○5枠

2代目ですが、暇なので赤権ワールドへ行きました。

↓↓↓


初戦から元気あるのは非常に良い事ですが、2代目が初戦の赤権でワールド勝利なんて滅茶苦茶です(汗)

2軍上がりの選手が投手の油断による失投で見事に芯で捕らえた代打ソロホームランと言った所です。

2戦目S勝利狙うか迷いましたが、漬けて3代目に回しました。

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)
ガメラ→紅葉→12秒台。

条件戦①①①①、エメラルドC1着大器コメ。

素質はしっかり上がっていそうです!!

とりあえず未出走です。


○6枠

未出走のまま3代目に継承しました。

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)
ガメラ→滝→雷。

条件戦①①⑤①⑤①サラコメ。

3代目にしては演出だけ上出来ですが、条件戦で2回も負けるあたり恩恵持ちの5枠と比べると全然弱そうです(笑)

引き続き未出走です。


③ドーガの続き

今日は引退レース、寄付しに行きました。

↓↓↓

SWBC6・0倍(黄権)

被りは2頭で2番人気。

ドーガは後方2番手。

シャチなし、警笛も電車もなし。

バイアリーに出し抜かれるorz

一応上がっているけどついて行くだけ。

↓↓↓


残念ながら4着でした。

三大始祖1、2、3でした。

継承して再びSを狙います(笑)

↓↓↓

牡馬(ゴドルフィンバルブ系)
ガメラ→雪像→オーロラ。

条件戦①①①①、招待回避世界コメ。

↓↓↓


初戦から元気あり過ぎです!!

まさかの初戦赤権ワールド勝利(汗)

先頭打者ホームランです(笑)

2戦目S狙うか漬けるか迷いましたが・・・

高額、サイロ餌で漬けながら考える事にしました。

ここでゴールドル以外動けなくなりましたので、5枠の2代目を動かすと後のロングでソロホームラン。

今日は遊び馬が初戦ワールド2勝とまるでホームラン競争です(笑)


④ゴールドルの続き

今日はSから行きました。

朝一のサマーです。

↓↓↓

SWBC4・2倍

単独です。

ゴールドルは後方2番手。

シャチなし、警笛も電車もなし。

また前回同様加速のタイミングが遅い。

おまけに内からジリジリしか上がりません。

↓↓↓


朝一から7着で気分悪くしました。


WBCD2・1倍6着(赤権)
天皇賞秋1・9倍1着(割)

ワールドの負け方、何故か笑えました。

負ける時にしっかり負ける事は大事です!!

秋天は2頭被りながら2馬身差の勝利。


WBCS2・9倍

被りは1頭18倍台。

噴水なし、777。

22・2、速い。

仕掛け遅れながらも一気にフルスピード!!

↓↓↓


鬼脚炸裂!!
時速120キロ(爆笑)

冗談はともかく私のいつも乗っている電車(約110キロ)より速く感じました。

ワールド2着ないままワールド3勝目ですが、2着3着だらけのオーモンドアイとは正反対です。

ゴールドル自身初めての連勝です!!

再びSへ行きました。


SWBC4・8倍

被り1頭4倍台、私は2番人気です。

シャチなし、警笛も電車もなし。

57・9、少し遅い。

先行の他プレイヤー有利です。

やっぱりと言わんばかり出し抜かれましたorz

↓↓↓


三度目の正直ならず・・・

ここで1番人気プレイヤーが勝利した事で少し安心しました。

ここ2週間ほど自他共にSで1番人気プレイヤー勝利は皆無、勝つのはC馬か2番人気~5番人気ばかりでしたからね。

おかげ様でクサナギもSへ行きやすくなりました。

今日は行ってませんが(笑)


キング 1・4倍1着
WBCD3・2倍6着(割)
ジャパン1・5倍2着
香港V 1・4倍1着


キングは8倍台プレイヤーの被りあっても順当に勝ちました。

2着でも良い所ですが、状況悪い時なんか着順コピーで3着になりがちな事を考えると嬉しい勝利です。

ダートは前のクールと同じ6着、短距離適正で芝○ダート◎なんですけど(笑)

ダート敗退はともかく2着→1着が出来るあたり悪い状況も回復傾向にあります。

青権、黄権ダブルゲットです(笑)

最後にターフへ行きました。


WBCT3・6倍

被りは2頭。

灯台オレンジ!!

橋は白。

1・00・6、少し遅い・・・

↓↓↓


2番人気の先行プレイヤー勝利でしたが、上手く2着に入ってくれる所が偉いです。

どこかのメラガイアーなんか単独でしか勝てないうえ、他プレイヤーに持っていかれたレースは殆ど3着以下でした(笑)

残念ながらS赤権当選なしでした。

次回寄付したいと思います。

20戦使用 残63週
10,430枚



今日の成果と感想の前に・・・

ゴールドルがターフ2着の後、初戦赤権ワールドを勝利してから高額、サイロ漬け中の「ウネ」を後のSに突っ込みました!!

そのクールはクラシック以外すべてプレイヤー馬勝利、サマーもプレイヤー馬勝利とプレイヤー放出の波が来ていた事から決意しました。

もしかしたら、ウネにも分があるかも。

2戦目S勝利の目標がある以上挑戦する価値あります!!

 
SWBC5・7倍

被りは2頭で3番人気。

ウネは後方2番手。

シャチなし、警笛あるけど電車なし。

57・6、やや速い。

何故かバイアリーを置き去りに!!

今日2回負けたゴールドルの分も頑張って欲しい気持ちです。

大外から鬼脚炸裂!!

追手はダーレーのみ、これはもしかして・・・

やってしまったか!?

↓↓↓



やってしまいました!!

大外からすべてを抜き去り、追手のダーレーとの差を広げながらの快勝です。

木曜日のオーモンドアイ引退レースに続き、今日もダーレーは得意先です(笑)

冗談はともかく・・・

驚く以外何もありません。

2戦目S勝利の目標達成☆

ここから引き続き高額、サイロ餌で漬けてしばらくオブジェにする事にしました。

ラッキーカードが1,200以上ありますので、仕上げに禁断の果実を使ってゴールドルと場所交代して1枠に待機させようと思います。


スタホは数当たる事が大事な事が改めてわかりました。

今まで2戦目挑戦してきた馬は数え切れないほど居ましたが、今日は見事にウネがやってくれて達成感がありました。

今日はゴールドル、ドーガで既に3回挑戦して負けていましたが、正直にゴールドルやドーガで勝つよりウネで勝つ方が嬉しいです。

あと今日のウネでシーズン6S50勝目となりました!!

主戦メイン6勝、副戦5勝、気晴らし店8勝。

主戦サブカードは今日で31勝、異常なペースです(笑)


●今日の成果と感想

今日は最初のクールは良くもなく悪くもなく平凡でしたが、後のクールは凄まじかったです。

アイス、ロングと続けて初戦赤権ワールド勝利、連続ソロホームランでした(笑)

私以外の方々もサマーでプレイヤー馬勝利、ワールドもクラシック以外すべてプレイヤー馬勝利と明らかに波が来ており、是が非でも最後のSに挑戦したい気持ちでした。

しかし、ゴールドルはサマー敗退後のダートで残念ながら着外、権利取りもジャパンCまで出せずスプリントも断念。

ここでS挑戦出来る状態の馬はクサナギとウネでした。

クサナギを運動会に出すのも考えものなので、ウネでSへ行くと見事に今年の目標である「2戦目S勝利」を達成する非常に大きな勝利でした!!

自己馬については14戦7勝、勝率もさる事ながら勝ったレースはS、ワールド3勝、海外GⅠ2勝、国内GⅠ1勝、ここまで勝ち味が良い日は久し振りです。

サブカードも勝ちながら強化出来ていてスタホの美味しい部分だけを総なめにした感じでした。

確かに2月あたりから波が悪く不調な日が多かったですが、今日の結果だけですべて報われた感じです。

次回以降の反動が怖いですが(笑)


今日に関しては転厩してもフラグと思っておきます(泣)

サブカード8連続転厩です。

弥生賞1・4倍4着はプッツン来ましたが、皐月賞勝利は嬉しいです(笑)


NHK勝利して持ち帰りました。

続きですが、ダービー3着、神戸1着、ダート6着、武蔵野1着、チャンC1着。

やっと完走しました!!

サブカードの連続転厩も8でストップしました。

面白いのがダート、ゴールドル2回とクロフネの3回とも6着です(爆笑)

今日はマスターズCは残念ながら2着止まりでしたが、ドリームCSのコテツは6戦4勝と好調でした。

今日は96点です!!

今日悪かった所を探すのは難しいです(笑)

敢えて重箱の隅をつくならば、ダノンプレミアムの弥生賞4着と転厩した後に嫌がらせのように菊花賞と有馬記念を勝利した事。

あと朝一の単独のSで7着を食らわされた事ぐらいです。

恐らく今年一番の高得点になりそうです(笑)


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。