自爆 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は会社都合の休みですが、主戦へ行ってスタホして来ました。


●目次

①メイン下枠61代目
②サブカード下枠
③ゴールドフィンガーの続き
④オーモンドアイの続き
⑤ウルノーガの続き

PO88%(標準-2%)


①メイン下枠61代目

○5枠

牝馬(メイドオブマッサム族)
砂→水→先頭。

条件戦⑤①①①①サラコメ。

引き続きトレセンです。


○6枠

牝馬(バストラーメア族)
桜→餌→夢。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

引き続きチームトレセンです。


②サブカード下枠

○4枠

ワールド2敗の続きです。

↓↓↓


単独で馬像を見た時はおっ、と思いましたが残念ながらガセで6着でした(笑)

漬けて継承しました。

↓↓↓

牝馬(バストラーメア族)
ガメラ→滝→雷。

条件戦①①①③①世界コメ。

↓↓↓


素質も落ちたうえ、全く走る気がしません。


○5枠

6代目です。

↓↓↓

牝馬(バストラーメア族)
砂→水→新聞。

条件戦①①①①、エメラルドC1着伝説コメ。

こちらは引き良く公式SSです。

スタンプ狙い遊び馬の素材としては公式SSあるだけで十分なので漬け保存する事にします。

4枠がボロボロの駄馬なので、こちらを4枠に待機させる事として5枠に先程のボロボロの駄馬を入れます。

厩舎内場所交代です(笑)


○6枠

半漬け回し6代目です。

↓↓↓

牝馬(バストラーメア族)
桜→紅葉→12秒台。

条件戦①②①③①①サラコメ。

なんか最近やたらと条件戦負けます。

赤権ワールドから行きましたが・・・

↓↓↓


4枠同様全く走る気のない馬ですが、スポドリ後に宝塚を勝利しました。

漬けております。


③ゴールドフィンガーの続き

今日はS帰り、朝一のスプリントから行きました。

↓↓↓

WBCS2・0倍

単独ですが、アバーナント2・1倍という「2強対決」です。

枚数記録を狙う馬ではないのでここは後のSを見据えて2着がベストです。

噴水なし、スロット止まらず。

この時点でアバーナントの2着に入る事に期待(笑)

1倍台でもないので着外でも気にせず香港へ行くだけです。

22・8、稍重ですがスプリントは良と変わらないので少し遅めです。

アバーナントが力強く抜け出す!!

ゴールドフィンガーは懸命に追ってアバーナント以外すべて抜き去る!!

アバーナントにだけ届きそうにない(笑)

これは希望通りのナイスな2着か!?

↓↓↓


鬼脚炸裂してアバーナントまで1馬身半交わしてしまいました。

アホか!

1倍台ならともかく2倍のワールドで運を使ってどうすんねん。

無演出でアバーナントを抜き去る運をSに回して欲しいです。

Sはオーモンドアイで行く事にしてゴールドフィンガーはここまでにしました。

30戦使用 残25週
21,570枚


④オーモンドアイの続き

今日はサマーのSから行きました。

↓↓↓

SWBC4・0倍

被りは1頭4倍台、私は1番人気です。

シャチなし、警笛も電車もなし。

58・0、終わりましたorz

一応外に持ち出して上がっているが・・・

ゴドルが抜け出す。

↓↓↓


ゴドルにクビ差届かずorz

2着じゃ意味ありません。

2死満塁から左中間抜けそうな当たりで「捕りましたアウト」を食らった気分です。

先程のやる気のない遊び馬「トリマシタアウト」はこの2着が悔しくて命名しました。

スッキリしませんので当然次のクールのサマー目指して続行です。


WBCD2・0倍(割)

Sで被ったプレイヤーと再び被って割れました。

演出なし。

47・2、速いけど・・・

他プレイヤーに出し抜け食らう。

↓↓↓


2着は悪くない結果と言えますが、1着にならないと元気出ません。

翌クールのサマーへ行って帰りました。


SWBC3・8倍(黄権)

被りは2頭7倍台と19倍台、今回も1番人気です。

オーモンドアイは後方2番手、シンガリに7倍台の他プレイヤー。

シャチあり、警笛も電車もあり!!

57・6、やや速い。

ダーレーとゴドルに出し抜け食らう。

しかもシンガリの他プレイヤーに抜かれてから加速orz

終わりました(泣)

↓↓↓


シンガリ追走の7倍台の他プレイヤーにきっちり持っていかれた挙げ句、ダーレーとゴドルも交わせず。

悔しい・・・

前の回でゴドルをしっかり交わしていれば・・・

勝機を失う2着は後でこういう事になりやすい意味で嫌いです。

悔しい結果ですが今日はここまでにしました。

11戦使用 残90週
6,000枚



オーモンドアイは非常に悔しい結果でしたが・・・


トリマシタアウトという馬名。

それは・・・

俺の遊び馬(爆)



4戦完封された所まで先に報告していましたが、あれから赤権ワールドへ行くと2着。

サマーはラリーの関係上早く勝ちたい気持ちで2頭出ししました。

その結果まさかの自爆となりました(爆)

自爆だと文句も言えないです・・・ね(汗)

ゴール前、ダーレーを交わせるか微妙でしたが、大外から無理矢理ハナ差交わしました。

やっぱりダーレーは私の味方です(笑)

最近ゴドルは私の邪魔ばっかりするので大嫌いですが、ダーレーは大好きです。

バイアリーが最近おとなしいのは気になります。

こいつはS勝利から漬け始める事にしましたが、また継承して適当に走らせる予定です。


⑤ウルノーガの続き

今日は朝二のターフから行きました(笑)

ゴールドフィンガーが朝一スプリントを単独の演出なしで勝利しましたので、メインをワールドに出す絶好のチャンスと見ました。

↓↓↓

19 WBCT1・3倍

単独です。

灯台白、橋も白orz

ゴールドフィンガーは演出なしでスプリント勝ちました。

ウルノーガも続いて欲しい気持ちです。

1・00・7、稍重なので普通。

ウルノーガは大外から上がっていく!!

しかしサキーが先に抜け出す(笑)

洒落を言ってる場合じゃありません。

サキーとの差はジリジリしか詰まらない。

↓↓↓


サキーにクビ差負けorz

裏のダークローブも2着でした。

S2着の後だけに勝ちたかったです。

ゴールドフィンガーと1着2着交換して欲しいです。

後のSで赤権なし。

スッキリしませんので翌クールのウインターへ行きました。


20 SWBC2・6倍(黄権)

裏で赤権は確認しました。

被り1頭3倍台です。

シャチなし、警笛も電車もなし。

一応外に出して追い込んでいるけど・・・

ゴドルと他プレイヤーに出し抜け食らうorz

↓↓↓


寄付して3着は状況悪い時の決まり文句です。

2着続きも2着→2着→1着は大好きですが、2着→2着→3着は大嫌いです。

勝ったのはゴドルで他プレイヤーは2着でした。

サマーでオーモンドアイはゴドルにやられての2着、そして今回も勝ったのはゴドル、私になんか恨みでもあるのかも知れません。

20戦使用 残60週
29,300枚


●今日の成果と感想

今日は非常に複雑な気分で終わるスタホでした。

ウルノーガはワールド、Sと負けて3連敗。

オーモンドアイもS2敗と間のワールドも負けて3連敗。

1番人気のSは2着~4着が仲良く1回ずつでしたが、2頭出しして何故か弱い方の5番人気の遊び馬がS勝利してしまって複雑な気分でした。

自爆な結果だっただけに自業自得とも言えます(笑)

今日は朝一のスプリント勝利してから翌々クールの宝塚まで6時間以上完封されていました。

Sの2頭出しして自爆は6枠が宝塚勝利した直後です。

宝塚勝つ直前は15戦1勝、このままだったら文句なしに絶不調と言えましたが、最後の宝塚とSで18戦3勝となって普通に不調程度で済みました。

そしてやっぱり今日は木曜日らしく1着より2着の方が多かったです(笑)

先週メダルはピンチと言いましたが、今日のS勝利でスタンプは満了となりました!!

自爆してメダル復活です(爆笑)

冗談はともかく今日はウルノーガがターフ2着の後にレジェンドを借りてからメダル4桁の戦いでしたし、次回あたりメダルを購入するつもりでした。

自爆とか言いながらメダル的には非常に大きなS勝利でした。

更に夏アレルギーも克服し、1月25日のコテツ以来のサマー勝利となりました(笑)


ウルノーガがワールド2着後、温存していた干物を与えてからレジェンドを借りましたが、チャンピオンズCを3着条件の5着も見事に継続して完走してくれたおかげでS前にも干物を与える事が出来ました。

結果に結びつかなかったのは悔しいですが・・・

赤権を引いていたのは幸いしました。

更にメインは待望のペルシアンナイトを持ち帰りました。


個人的に最新世代のレジェンドに入れて欲しかった馬です。

大阪杯なんか勝たんでいいから中山記念とオールカマーで勝って欲しかったです(笑)

結果は帰ってから確認しましたが、毎日2着、マイルC3着、香港2着で完走していました!!

着順の並びは2着→3着とか嫌いですが、次回分の干物を確保出来たのは大きいです。

マスターズCはコテツが1番人気(3・1倍)で勝ちました。

ドリームCSはダークローブがウルノーガのターフ2着の裏で2着、コテツは2勝1敗(2着)と悪くなかったです。

今日はウルノーガとオーモンドアイは絶不調。

遊び馬は最後の方まで絶不調も最後に満塁ホームラン。

殿堂馬関係とレジェンドは好調。

今日は採点すると55点です。

ワールドとSを勝利した割に意外と採点低いと思われるかも知れませんが、途中6時間以上完封されたり肝心のウルノーガやオーモンドアイが全然勝てなかった事が響いております。

週末も行く予定なので厩舎状況の記事は週末に更新します。

土曜日は夕方から用事の為、午後2時ぐらいまで短時間の予定です。


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。