鬼門の3月 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は予定通り副戦へ行ってスタホして来ました。

プレイ開始前の3月の全店でのS成績。

1-1-2-7

11戦1勝(勝率9・09%)

勝利は一昨日の主戦サブカード遊び馬「ハズレッコ」です。

因みに副戦の厩舎は旧主戦時代から8年半、3月のS勝利が一度もなく全店の中でも特に鬼門です。

今日は鬼門に立ち向かう為にムーンキメラ、ヒカリノオノを貪欲に走らせました。


●目次

①下枠
②パルプンテの続き
③ヒカリノオノの続き
④ムーンキメラの続き

PO90%(標準)


①下枠

○5枠

エリ女勝利した3代目を継承しました。

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)
ペット→雪→12秒台。

条件戦①①①①、エメラルドC1着怪物コメ。

演出はいまいちですが、4代目で怪物コメは良い引きと言えます。

↓↓↓

札幌記念2・9倍2着(3.307)
WBCS6・3倍3着(赤権)
香港V 3・0倍1着


2着の後の3着だけは嫌いですが、香港勝利とか土曜日なのに素晴らしい活躍です(笑)

冗談はともかく副戦の適当な遊び馬でも海外勝てるようになったのは凄い事です。

今日は月曜日でもなかったら祝日でもありません。

即継承してガロを狙いました。

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)
桜→滝→11秒台。

条件戦①①①①、エメラルドC1着伝説コメ。

伝説コメとか引き当たりですし、馬がただ勝つだけではなく厩舎状態も確実に良くなっております。

↓↓↓

中山記念2・8倍1着(3.262)

早回しでも少し上がりました。

初戦から鬼脚炸裂!!

初戦から中山で元気あるのは副戦だけです(笑)


ガロ賞 5・0倍

↓↓↓


今日は月曜日でも祝日でもないのにまさかの連勝!!

サラ中程度の遊び馬が親子で海外勝てるとか主戦でも滅多にないです(笑)


○6枠

9代目です。

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)
桜→餌→夢。

条件戦①①②①③①世界コメ。

未出走です。


②パルプンテの続き

白毛です。

英ダービー2着の続きですが、今日はワールドから行きました。

上手く連対したらヒカリノオノやムーンキメラのSのお供にします(笑)

旧主戦時代から3月にS勝利した事ない厩舎であり、更に私自身白毛でS勝利した事もないです。

間違って勝ってしまうと凄く面白い事になりそうです。

厳しいのは承知ですが、先日の主戦の「ハズレッコ」を見るとあり得ない話ではないです。

まあ副戦はS以前にワールドから鬼門ですが(笑)

↓↓↓

WBCD4・3倍5着

被りありましたが金ピラミッド1あってガセ。

徐行で5着とかさすが副戦、ワールドまともに走らない馬が普通です(笑)


WBCS4・8倍(黄権)

被りは自分の5枠含めて2頭。

演出なし。

22・2、速いし不気味です。

何故か白い馬体が突っ込んで来る!!

↓↓↓


白い馬体が馬群を串刺しに・・・

鬼脚炸裂!!

昨年の敬老の日以降、副戦でも運が良ければワールドを勝つ事があります。

副戦関係なしに全店で土曜日にワールドまともに勝てたのは先月3日以来です(笑)

先月10日と先週の気晴らし店は毎回人気しながらワールド14戦全敗という地獄の絶不調。

先月24日や今月3日に主戦で1回ずつ勝ったワールドはハナ差やクビ差で勝った気がせず。

今日は他プレイヤーに1馬身差をつけての勝利!!

主戦ならともかく気晴らし店では絶対に出来ない芸当です。

因みに3着は4枠遊び馬でプレイヤー1、2、3でした。

Sでヒカリノオノのお供にしようか迷いましたが、白毛ワールド勝利のオブジェもありと思って漬け始めました。

2着なら躊躇せずSでお供でしたが・・・

ワールドだけでは物足りない主戦ではないのもあり、久し振りに俺の持病「ワールド勝ち逃げ病」が炸裂しました(笑)

ここまでは明るい内容ですが・・・

ここからは少し愚痴が混ざりますが予めご了承くださいm(_ _)m


③ヒカリノオノの続き

今日はS帰りから行きました。

↓↓↓

32 WBCC1・3倍

客船なし、ビッグベン普通。

それでも800からまくり始める!!

↓↓↓


単勝165倍のナイトフラワーにクビ差交わされました。

ワールドは2着で十分、終盤ですが王道に乗りました。


33 SWBC2・6倍(黄権)

被りは1頭。

シャチなし、警笛も電車もなし。

しかし800からまくり始める!!

引き放す!!

↓↓↓


ゴール前ゴドルにクビ差やられました。

ワールドは2着でも良いのですが、S2着は悔し過ぎます。

素質も終わりなので勝機を失うような負け方は避けてもらいたいです。


34 WBCI1・4倍

単独です。

結婚式と馬像。

ここで勝ってくれたら嬉しいですが、先月からの2着後の成績からガセとしか思えません。

↓↓↓


ホッと一息しました。

先月から2着の後で勝利したのは一昨日主戦でS勝利した「ハズレッコ」のロングだけでしたので、演出出ようが負け覚悟していただけに嬉しいです。

1馬身半差のしっかりした勝利です。

土曜日で川崎記念以外の1倍台で勝利したのも久し振りです。

気晴らし店なら間違いなく3着か4着、気晴らし店のみならず主戦でもアイスに弱いうえ、単独にも弱いし危なかった所です(笑)

Sは悔しかったですが、ワールドで巻き返せて良かったです。

今日はここまでにしました。

34戦使用 残21週
29,900枚


④ムーンキメラの続き

今日はSから行きました。

王道5連勝中ですが、次も勝てば私自身牝馬で初となる6連勝です。

厩舎開業8年半でようやく3月S初勝利にもなります(笑)

↓↓↓

33 SWBC3・0倍

単独です。

素質切れてる証拠です(笑)

赤権は確認しました。

シャチなし、警笛も電車もなし。

オルコック全然逃げず59・6、終わりました。

↓↓↓


やはり鬼門の3月ですし当然の結果と言えます。

3月はバラモスが連勝止まり、コテツも連勝止まり、ローレシアですら勝てなかったぐらいですからヒカリノオノやムーンキメラで簡単に勝てるとは思えません。

2月まで勢いある馬や連勝中の馬、更に王道中の馬は3月入ってから必ずSで負けております。

最近ではコテツなんかいい例です。

一昨日も言いましたが主戦メインの2頭は3月Sだけ出走禁止にします。

気晴らし店のドリルもS出走を3月まで待てば、Sを普通に負けて主戦を出し抜く5万枚はなかったと思います(笑)


34 WBCC3・8倍4着(赤権)
35 キング 4・8倍3着
36 エリ女 2・3倍3着


今日は3着4着ばかりで4戦完封です。

36戦使用 残7週
40,150枚


●今日の成果と感想

やっぱり副戦は月曜日以外では勝てません(笑)

3月にS勝てないのも旧主戦時代からの名残のままでした。

副戦で3月にS勝つには「春分の日が月曜日」の時しかチャンスないと思いますが、今年の春分の日は21日、残念ながら月曜日ではなく水曜日です(笑)

用事なければ21日副戦行きも考えます。

祝日の奇跡で3月の鬼門を越えたい気持ちもあります。

今日はS2敗し、3月全店のS成績は次のようになりました。

1-2-2-8

13戦1勝(勝率7・69%)

ムーンキメラの連勝は5でストップして3着4着だらけの4連敗、コテツ同様3月鬼門の法則に嵌まりました。

ヒカリノオノも天敵ゴドルにクビ差2着、勝機を失った感じで悔しかったです。

その後ワールド勝って不幸中の幸いとも言えますが、今日は発動馬に関しては納得いかない結果となりました。

発動馬とは違い、遊び馬は良かったです。

白毛はワールド勝利、5枠も香港勝利して継承すると仔は中山記念とガロを連勝。

発動馬が走らない分、遊び馬が頑張ってくれた感じです。

Sまで勝ってはいませんが、遊び馬だけ大活躍とか一昨日の主戦みたいです。

今日の自己馬をまとめると、3月はワールド普通に走るけどSだけ勝てない、Sどころかワールドも鬼門の副戦でも同じでした(笑)


2着の後の3着は大嫌いですし気分悪い内容です。


Cランクダブルは最悪な結果でもAランクノーマルだけ何故か完走しました(笑)

菊花賞は継続チャンス成功、ステイヤーは1・2倍勝利条件でドキドキしましたが見事に圧勝!!

干物はヒカリノオノのS前に与えます。



月曜日でもないのに結構な着差で勝ちました。

因みに今日は4戦2勝、クビ差2着1回、3着1回と月曜日に比べれば平凡です(笑)

とは言え、先週土曜日の主戦は主戦で滅多にないような5戦全敗でしたし今日のローレシアはよくやったと言えます。

マスターズCは2着止まりでしたが、月曜日や祝日以外の副戦にしては頑張った方です。

赤権の引きも副戦にしては良かったですし、ホットドッグの出も多少の偏りありながらそこまで悪くなかったです。

今日は発動馬だけ不調でしたが、遊び馬が好調だったおかげでワールド2勝、海外GⅠ2勝し、レジェンド完走ありますので総合すればそんなに悪くないスタホだったと言えます。

今日は副戦らしく初戦中山記念勝利、オペラオーがステイヤー勝利と中山で好調だったのは非常に嬉しいです。

ワールド2勝は副戦らしくないとか言ってしまいがちですが、それは昨年敬老の日以前の話です(笑)

主戦で出来ない単独の勝利、気晴らし店で出来ない被りの勝利もあって、総合的に勝ち味は悪くなかったと思います。

土曜日で1着が一番多い日は先月3日の主戦以来ですし、その後の土曜日は10日気晴らし店地獄の絶不調、24日主戦絶不調、今月3日気晴らし店地獄の絶不調と主戦絶不調。

土曜日でまともな調子の日は久し振りです。

悪くはないけどまあまあと言った感じですが(笑)

明日は主戦の予定です。

コテツのパプリカ(S連闘)実行します!!


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。