2018世代登場 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は会社都合の休みですが、主戦へ行ってスタホして来ました。


●目次

①メイン下枠
②コテツの続き
③サブカード発動
④ウルノーガの続き

PO88%(標準-2%)

2018世代が導入されておりました。

レジェンドのAランクおよびBランクはこんなラインナップです。



なんか私の予想と全然違います。

予想していた馬はAランクのダノンプレミアムとBランクのラッキーライラックの3歳馬2頭だけでした(笑)

ダノンプレミアムは安過ぎますし、ラッキーライラックは高過ぎる気がします。

現役古馬最強クラスのレイデオロやシュヴァルグランが入ってないし、2017世代で懲りたレッドファルクスがAランクって(汗)

先日の中山記念は負けましたが、今後の短中距離馬の代表格はペルシアンナイトだと私は思いますし、せめてBランクに入れて欲しかったです。

早速新世代のレジェンドを借りましたが後程報告します。


①メイン下枠

5枠6枠を47、48代目に回しました。


○5枠

まず47代目です。

↓↓↓

牝馬(バストラーメア族)
砂→水→新聞。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

トレセンで漬けて48代目に回しました。

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)
寄添→草→かかし。

条件戦①①①①、招待回避世界コメ。

次回漬けます。


○6枠

まず47代目です。

↓↓↓

牝馬(バストラーメア族)
砂→水→新聞。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

チームトレセンで漬けて48代目に回しました。

↓↓↓

牝馬(バストラーメア族)
砂→紅葉→12秒台。

条件戦①①①①、招待回避エスコメ。

砂から水や新聞と思ったら12秒台と完全な引き外しです。

クサナギやウルノーガが勝ってくれたら文句言いませんが・・・

次回漬けます。


②コテツの続き

今日は朝一着席10分後のSから行きました。

↓↓↓

21 SWBC1・8倍

単独です。

裏で赤権を確認しました。

コテツは後方3番手。

シャチなし、警笛も電車もなし。

58・3、終わりましたorz

↓↓↓


負けるのは仕方ないにしても7着は酷いです。

相変わらず3月はSだけ鬼門です。

バラモスの連勝を止めたのも3月に出したSでしたしローレシアも3月に出したSは負けました。

着順から一気に消化試合モードです。

素質もヤバいです(笑)


22 WBCI1・7倍(赤権)

被りは1頭12倍で割れてません。

オッズから本当に終了です(笑)

結婚式あり、像なし。

↓↓↓


最近ワールド勝っても嬉しくないです(笑)

いつもなら徐行するレースなのに・・・

再びSへ行きました。


23 SWBC2・8倍

裏で赤権確認。

単独ですが演出なし。

加速のタイミングが遅れる。

↓↓↓


悔しいです。

5勝目出来そうにありません。


24 WBCL2・4倍4着(赤権)

また加速のタイミング遅らされて着順コピー。

残りは4万枚目指して海外GⅠで権利を取ります。


25 凱旋門賞1・3倍


賞金だけ嬉しいですが・・・

完全に終了モードです。

次回一気に消化するつもりです(笑)

25戦使用 残47週
37,550枚


③サブカード発動

コテツも終了モードなので発動しました。

1枠とスクルトの配合です。

余程でない限り中止はないです。

貪欲にスタンプ狙います(笑)

↓↓↓

牝馬(バストラーメア族)
寄添→草→撮影。

条件戦①①①、阪神J1番人気1着大器コメ。

短距離適正ですし、皐月賞登録ありましたので我慢して桜花賞へ行きました(笑)

↓↓↓

02 桜花賞 1・7倍2着
(単勝ライド2・070倍)

テイエムオーシャンではなくハッピーパスに負けました(笑)

上手く黄権取れましたし個人的に勝ちたくない桜花賞では最高の結果です!!

早速ワールドへ行きました。


03 WBCC4・0倍
(単勝ライド4・709倍)

被り2頭も割れてないです。

オッズは合格です。

怪物上中あってサブカードではヘルバオム以来の素質です。

因みにコテツは怪物中上です(笑)

演出なし。

加速のタイミングが遅い。

↓↓↓


5着は嫌いです。


04 凱旋門賞1・7倍1着

ここで3着や4着にならないだけましです(笑)

スプリントへ行きました。


05 WBCS3・2倍4着
06 香港M 1・5倍4着

毎回加速のタイミングが遅いです。

香港の着順コピーは許せません。

黄権ターフで連対出来なかったら中止です。


07 WBCT3・7倍(黄権)

赤権引けんし。

単独ですが何故か灯台光って橋も光っている。

↓↓↓


ガセでしたが何とか2着。

この後コテツ2回目のSで4着でした。

2着で十分です!!

3回目で何とか連対出来ましたのでスタンプ集め要員にします(笑)


08 SWBC4・7倍(黄権)

警笛あり。

被りは2頭で2番人気。

↓↓↓


ガセでした。

4着ばっかりしつこ過ぎます。


09 キング 1・2倍1着
10 WBCD2・8倍2着


上手く連対出来ました。

次回Sへ行きたいと思います!!

10戦使用 残93週
3,720枚


④ウルノーガの続き

コテツが朝一7着を食らったSの手前のターフへ行きました。

着席6分後です(笑)

↓↓↓

17 WBCT1・3倍

単独です。

ウルノーガはシンガリ。

灯台見落とすも橋はライトアップ。

ウルノーガは大外へ!!

馬群丸ごと一気飲み(笑)

↓↓↓


ワールド勝たせる「最善策」が実って鬼脚炸裂、4馬身差の圧勝です!!

朝一でしたので「特例」で隣の席も使い、コテツを後のSに送り込んで7着。

はい、「S出す前のクラシックやターフに強い俺」が炸裂しました(爆笑)

冗談はともかくメインの馬にワールドを着実に走ってもらうには「最善策」だと思います。

因みにクサナギのクラシック3着後のサマーは自己出走馬なしでした。

席の掛け持ち禁止の店なので、一時的にでも2席使うのは「特例」であり、朝一等ガラガラの時しか許してもらえないです。

メインだけ、サブカードだけで連続で出すのはいつでも可能ですが、メイン同士クサナギとウルノーガを連続で出すなんて私には出来ないです(笑)

ウルノーガだけ今日は良い結果でしたが、代わりにコテツが完全に終わりました。

過去のデータもそうですが、3月はSだけ鬼門で勝てないですが、ワールドだけ普通に走ります。

ワールドを普通に走るだけでも「魔の6月」よりましです(笑)

最新世代のレジェンドを借りたいのでターフ勝利後干物を与えました。

ひとつ余っているドリアンはクサナギのワールド後に与えます。

今日はここまでにしました。

17戦使用 残69週
27,650枚


●今日の成果と感想

今日もS3敗と悔しい結果でした。

特にサブカードは先月8日からS勝利出来てないだけにコテツの2敗は悔しいです。

新たな発動馬も走らずスタンプ狙い遊び馬に成り下がり、ワールドは4戦未勝利です。

あと今日は4着がしつこかったです。

加速のタイミングが毎回遅く、ついて行くだけとか取りこぼしが多かったです。

サブカードは中々スランプから抜け出せませんが・・・

ウルノーガが朝一ワールドを勝ってくれたおかげで不調でもリラックス出来ました。

メインの2頭は最優先です(笑)

それをいい事にコテツを深追いさせてしまった感じでもありますが、元素質が低い馬ですし悔いはないです。

むしろサブカードに干物必要なしになった意味では楽になりました(笑)

サブカードは半壊状態から発動してしまいましたが、スタンプ欲しいので引き続き貪欲に走らせます。

次回の餌イベントでサブカードの体質強化を行うつもりです。

レジェンドは最初サブカードだけクロフネを借りました。


最初3連勝も神経質な内容の転厩。

続いて最新世代ですが、メインでダノンプレミアム(Aノーマル)、サブカードでラッキーライラック(Bダブル)を借りました。

まずメインのダノンプレミアムです。


凱旋門行って菊花賞まで行くという実競馬であり得ない欲張りローテです。

因みに同じ3歳Aランクのタイムフライヤーも全く同じローテと条件です(笑)

結果ですが・・・


条件外しても上手く継続しながら完走しました!!

ジャパンCはプレイヤーなし9・6倍で勝利(爆)

ダノンプレミアムはオッズが思っていたより悪かったです。

クラシックはどれも3倍前後でした。

ジャパンC後に帰りましたが有馬も見事に1着でした!!

干物はウルノーガのS前に与えます。

続いてサブカードのラッキーライラックです。


私自身この馬は2歳限りの早熟馬と勝手に思っています。

レーヴディソールやジョワドヴィーグルが劣化したような800枚程度のリーズナブルなBランクである事に期待しましたが、1,200枚は評価高過ぎると思います。

ダノンプレミアムやタイムフライヤーはわかりますが、まさかラッキーライラックまで凱旋門(汗)

凱旋門のバーゲンセールか(笑)

結果です。


凱旋門はコテツ被せて上手く継続(笑)

こっちはダノンプレミアムとは逆にオッズが思っていたよりも良く牝馬三冠レースは2・1倍、2・1倍、2・3倍でした。

ダノンプレミアムはメインで放置していたのに対し、こっちは毎回餌と調教していた事を思うとオッズの良化は妥当かも知れませんが・・・

なんか評価し過ぎの意味で納得いかないです(笑)

結果は残念ながら秋華賞で転厩でした。


久し振りにマスターズC勝利しました。

ドリームCSは5戦2勝と普通でした。

今日はS勝てない事以外は不満がないスタホだったと言えますが・・・

やっぱりS勝てないと元気出ないです。

何としてでも鬼門の3月を乗り切りたいと思います。

メインに関してはウルノーガがワールド1戦1勝、新レジェンド完走と6枠が引き外した事以外は文句ない内容だったと言えます。

次回主戦は3日の予定なので、厩舎状況の記事はその日に更新します。


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。