相変わらず極端 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は気晴らし店でスタホして来ました。


●目次

①中枠遊び馬
②下枠4代目
③メラガイアーの続き

PO88%(標準-2%)


①中枠遊び馬

○3枠

ワールド2着馬を継承しました。

↓↓↓

牝馬(メイドオブマッサム族)
桜→滝→アラブ。

条件戦①①①①、招待回避世界コメ。

2戦目S狙いしました(笑)

↓↓↓

WBCC6・0倍7着(赤権)
WBCS7・0倍6着(赤権)
フェブ 2・9倍4着
WBCI7・8倍8着(赤権)
大阪杯 3・9倍7着


海外はともかく国内も走りません。


天皇賞春3・2倍3着
Vマイル2・9倍5着
宝塚記念3・5倍1着


じらされてから勝っても嬉しくありません。

勝つんならもっと早く勝って欲しいです。

継承して帰りました。

↓↓↓

牝馬(メイドオブマッサム族)
ガメラ→紅葉→オーロラ。

条件戦①①①③①世界コメ。

チームトレセンへ入れて帰りました。


○4枠

2日の宝塚記念勝利馬を継承しました。

↓↓↓

牡馬(ゴドルフィンバルブ系)
ガメラ→紅葉→先頭。

条件戦①①①、朝日杯1番人気1着伝説コメ。

↓↓↓

NHK 2・1倍1着
(単勝ライド2・504倍)

サラ上程度で「伝説のサラ」です(笑)

2歳勝利はオカルトで走らない要素ですが、初戦から元気ある意味で先程の馬に比べると少しは楽しめそうです。


WBCD5・9倍5着(割)
天皇賞秋1・5倍2着
WBCS6・7倍2着(赤権/割)


初戦だけで全然勝てません。

寄付しました。


SWBC9・9倍(黄権)

運動会です。

↓↓↓


理由あって凄く腹立たしい勝利でした。

その理由は後でわかります。

ここから漬けて次回3枠と配合してみます。


②下枠4代目

5枠6枠を4代目に回しました。


○5枠

牡馬(タッチストン系)
竹→紅葉→12秒台。

条件戦①①①①、招待回避世界コメ。

未出走です。


○6枠

牝馬(バストラーメア族)
ペット→ブラシ→畑。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

未出走です。

次回5枠と4代目同士配合してみます。


③メラガイアーの続き

今日はSから行きました。

↓↓↓

15 SWBC2・4倍

被りは1頭5倍台。

メラガイアーは後方5番手。

追い込みなのに前へ行き過ぎです。

シャチ!!

警笛と電車なし。

57・8、普通。

メラガイアーは直線向いて大外へ!!

ここを勝てば4連勝!!

↓↓↓


徐行で4連勝ならずorz

年末年始が確変だっただけでやっぱりこの馬弱いです(笑)


16 WBCI1・4倍(赤権)

演出なし。

↓↓↓


また徐行。

これは許しません。

負けるのは仕方ないにしても相変わらず2着に入らないとか終わってます。


17 キング 1・2倍2着

12倍プレイヤーの被りありました。

被りあるレースで初めて勝てるかも知れないチャンスでしたが、単勝170倍のマブテイカーにクビ差届かず。

2日のスプリントがおかしかっただけで徐行しか知りません。

まあ初めての2着という意味では嬉しいですが・・・


18 WBCT1・8倍

被りは5倍台1頭、割れていません。

演出なし。

↓↓↓


唯一被ったプレイヤーに献上して最悪の4着。

もういらん、早期処分確定です。

ここまでメンタル弱い馬も珍しいです。

被ったら100%献上、追い込みも毎回徐行、他が1頭ピクリとでも動いたら負け確定。

年末年始がおかしかっただけで勝てない馬という事がよくわかりました。

この後のウインターでメラガイアーの身代わりか何か知らんけどメラゾーマがやってしまいました。

これでメラゾーマのウインターが「腹立たしい勝利」という意味がわかったと思います。


19 ドバイW2・0倍1着

直前被りで割れましたが勝利。

人を散々怒らせていらんようになってからなので、初めての被り勝ちも全然嬉しくありません。

適正のロングへ行きましたが・・・


20 WBCL5・8倍1着

運動会です。

散々やられてから今頃勝っても聞く耳持ちません。

早期処分と決めたので、そのまま夏冬制覇のかかるサマーへ行きました。


21 SWBC5・0倍

ここも運動会、中途半端に走らず惨敗して楽にして欲しい気持ちです。

シャチなしも警笛と電車。

プレイヤー馬は6頭、確率からサイコロの目です。

57・7、普通。

メラガイアーは大外から上がるけど徐行。

↓↓↓


何故か徐行でも差し切ってしまいました。

他が全く動かないとか運だけ最凶クラスです。

ウインターはメラゾーマ。
次のサマーはメラガイアー。

一昨年5月の主戦以来の1日S2勝してしまいました。

あの時とは意味違います。

あの時の主戦は年1回でしたし、キースドラゴン、オンネン共に3・5倍と4・8倍で1番人気でした。

今日はメラゾーマ5番人気、メラガイアー2番人気とどちらも人気薄での反則勝ち。

おまけにどちらも機嫌直しみたいな感じでもあって、素直に喜べない勝利です。

今日に比べるとサマーはオペラオー、ウインターはマヒャドと勝利した主戦サブカードの方がまだ面白いです。

メラガイアーは先は短かそうですし、次回以降も貪欲に走らせようと思います。

21戦使用 残60週
22,900枚


●今日の成果と感想

今日は最初のクールが地獄の絶不調でした。

勝ったのはNHKだけの状態で、メラガイアーがSで5着から1倍台で地獄の3連敗。

下枠も延々と負け続けさせられました。


そのクールのレジェンドは自己馬が絶不調なのに何の気遣いもなく転厩して凄く腹立ちました。

そのクールはスロットもやたら5週以上ほったらかされるし、餌イベントも何もなしの確率が23・625%にもかかわらず4頭とも何もなしとか1つの馬に5週何もなしとか確率を疑いたくなりました。

1倍台も4戦全敗、全部2着~4着、1・2倍や1・4倍なら勝つ方が確率高いです。

地獄の末にメラゾーマがウインター勝ってもただの機嫌直しにしか思えず、メラガイアーの地獄の連敗の代償にもなりませんでした。

しかし、地獄のクールを明けてからメラガイアーがおかしくなりました。

毎回被ってドバイ、ロング、サマー連勝とおかし過ぎました。

ドバイだけはまぐれで片付きますが、ロングとサマーは正直目を疑いたくなりましたし、今更感も満載で素直に喜べないです。

更に7戦ほど完封されていた馬も宝塚勝ちました。

クール明けてからのレジェンドです。


レジェンドまで完走するし。

クール明けて地獄から一気に天国へと化した感じで気持ち悪く感じました。

今日のドリルとヒドラのマスターズCは2回とも副戦みたいに見せ場なし、ドリームCSも1・6倍なのに4戦全敗でハナ差2着、3着、4着2回でした。

気晴らし店は相変わらず極端、と言うか改善が遅過ぎます。

いつも人を怒らせてからの改善ばかりで損しております。

正直に今日一番素直に喜べた勝利はアドマイヤムーンの皐月賞でした。

弥生で負けたのだけは腹立ちましたが・・・

今日の記事は愚痴ばかり申し訳ございませんm(_ _)m


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。