主戦最終厩舎状況(8/23) | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

主戦の今日(8/23)終了時点での厩舎状況です。


PO88(標準)
(シーズン1はPO90)

※馬の並び方は私が厩舎で整理している順番であり、スタホネット上の並び方とは異なります。

馬名の後のマークについて、☆は素材待機、◎は発動馬、○は遊び馬です。


●○●○●○●○●○●○●○●

1ダークスカルドン☆

性別:牡馬
系族:タッチストン系
演出:桜→紅葉→洞窟
条件:①①①
招待:朝日杯1着
コメ:伝説コメ
素質:怪物上中
距離:中距離

皐月賞  1・8倍1着
(単勝ライド2・032倍)

高額・サイロ漬け済。

※シーズン2から繰り越し。

2014060712260000.jpg

●○●○●○●○●○●○●○●

2スターキメラ☆

性別:牝馬
系族:プリンセス族
演出:ペット→雪→雷
条件:①①①
招待:阪神J1着
コメ:怪物コメ
素質:怪物上中
距離:中長距離

秋華賞  1・8倍3着
(単勝ライド2・032倍)

天皇(秋) 2・4倍1着

サイロ漬け済。

※シーズン1から繰り越し。

2013052610380000.jpg

●○●○●○●○●○●○●○●

3ダークエアポート◎

性別:牡馬
系族:タッチストン系
演出:桜→紅葉→洞窟
条件:①①①
招待:朝日杯1着
コメ:伝説コメ
素質:怪物上中
距離:短距離

戦績は下へ載せます。

●○●○●○●○●○●○●○●

4ダークセーバー◎

性別:牡馬
系族:ダイオメド系
演出:桜→紅葉→洞窟
条件:①①①
招待:朝日杯1着
コメ:伝説コメ
素質:怪物上中
距離:?

戦績は下へ載せます。

●○●○●○●○●○●○●○●

5ダークフューチャー☆

性別:牝馬
系族:バストラーメア族
演出:桜→滝→洞窟
条件:①①①
招待:阪神J1着
コメ:大器コメ
素質:怪物上中
距離:短中距離

皐月賞  1・8倍2着
(単勝ライド2・064倍)

高額・サイロ漬け済。

※シーズン3から繰り越し。

2015051013430000.jpg

●○●○●○●○●○●○●○●

6サクラタキセントウ

性別:牡馬
系族:サンデーサイレンス系
演出:桜→滝→先頭
条件:①①①
招待:回避
コメ:世界コメ
素質:サラ中
距離:?

弥生賞  2・5倍2着
(単勝ライド2・906倍)

漬けあと30週からチームトレセン30週。

●○●○●○●○●○●○●○●


●サブ簡易厩舎状況


1アナコンダ(怪物中下)

2歳1着大器コメ。

NHK  2・0倍3着
(単勝ライド2・279倍)

オークス 1・9倍4着
英ダビ  2・3倍1着
WBCC 4・2倍1着

広島漬け済。

2015011012170000.jpg


2ストライ(怪物下上)

2歳1着伝説コメ。

皐月賞  2・0倍2着
(単勝ライド2・276倍)

英ダビ  2・0倍1着
WBCC 4・5倍6着(割)
キング  1・9倍1着(割)
凱旋門賞 1・4倍1着

漬け済。

2015082312300000.jpg


3コッチモヒンバ(サラ中)

2歳1着大器コメ。

桜花賞  3・0倍1着(割)

漬け済。


4クオリティーサクレツ(サラ下)

条件戦ボロボロのサラコメ。

NHK  3・5倍4着
ダービー 4・5倍2着
札幌記念 2・7倍1着
オールC 1・4倍1着
メルボル 2・7倍1着

漬け済。

●○●○●○●○●○●○●○●


●プレミアC用殿堂馬

1ダークムーンブルク

短距離 芝◎ ダート○
27,590枚

あと4回使用可能。


2ダークローブ

中長距離 芝◎ ダート○
43,370枚

あと1回使用可能。


3ダークサーキット

中長距離 芝◎ ダート○
33,500枚

あと1回使用可能。


4ダークメルキド

短中距離 芝◎ ダート◎
32,550枚

あと1回使用可能。


5ヤマタノオロチ

短中距離 芝○ ダート○
27,720枚

あと1回使用可能。


6ダークサラマンダー

中距離 芝◎ ダート○
22,710枚

あと1回使用可能。


●○●○●○●○●○●○●○●


●発動馬および遊び馬の戦績

・ダークエアポート

厩舎 主戦メイン
性別 牡馬
素質 怪物上中
脚質 差し→まくり
適正 短距離
芝◎ ダ▲ 重◎ ス○
条件戦①①①

PO88

01 朝日杯     1着
02 皐月賞 2・5倍5着(割)
03 菊花賞 1・9倍1着
04 WBCS3・8倍2着
05 SWBC4・5倍5着(黄)
06 ドバイG1・5倍3着
07 高松宮 1・2倍2着
08 WBCM2・9倍2着(赤)
09 SWBC4・4倍2着(黄)
10 WBCC1・5倍1着
11 SWBC3・4倍6着
12 WBCT1・4倍2着(赤)
13 SWBC3・6倍1着(赤)

残84週

S  1- 1- 0- 2
W  1- 3- 0- 0
GⅠ 2- 1- 1- 1
条件 3- 0- 0- 0
総合 7- 5- 1- 3

13戦使用
(2歳含み条件戦除く)

10,370枚

2015082210340000.jpg

三度目のSも着外で正直諦めてしまいましたorz

後の鉄板ワールドも2着と根っから「勝ち切れない馬」だった事に失望し、元気なくしました。

スッキリしたい為に先日「賭け」に出たセーバーとのS赤権2頭出しを決行しました。

そこでセーバー相手に先輩発動馬の意地を見せて見事に勝利し、かすかな希望を感じました!!

そこに至るまでのプロセスから1着の少なさと連勝が全然出来なかった事から今後も課題が残ります。

S勝利はシーズン4も主戦が先勝という意味では嬉しかったですが(笑)

たまたま当たり所の悪かったまぐれの一発なのか…

それともローブのような一発屋なのか…

前向きに考えるとローレシアのように赤権S勝利から覚醒する馬なのか…

それはないと思いますが(笑)

次走はS黄権を使ってS連発を狙います!!

万一そこで勝つような事があれば今後のエアポートに対する考え方も変わります。

連勝出来ない馬なので十中十九無理ですがS連発を試みます。

●○●○●○●○●○●○●○●


・ダークセーバー

厩舎 主戦メイン
性別 牡馬
素質 怪物上中
脚質 追込
適正 ?
芝◎ ダ? 重▲ ス▲
条件戦①①①

PO88

01 朝日杯     1着
02 NHK 1・8倍1着(2.073)
03 WBCT3・8倍6着(4.401)
04 有馬記念1・6倍1着
05 WBCM3・1倍2着
06 SWBC4・3倍2着(赤)
07 WBCS1・3倍1着

残102週

S  0- 1- 0- 0
W  1- 1- 0- 1
GⅠ 3- 0- 0- 0
条件 3- 0- 0- 0
総合 7- 2- 0- 1

7戦使用
(2歳含み条件戦除く)

4,800枚

2015082213080000.jpg

エアポートとの赤権S2頭出しはエアポートに敗れての2着でした。

負けはしましたが初Sから連対出来た意味では評価出来ます。

セーバーは十分な素質もさる事ながらエアポートに比べて安定感を感じます。

初S2着後の鉄板ワールドできっちり1着を取れた事は評価に値します☆

ただセーバーもエアポート同様連勝出来ない不安材料があります。

やはり次のSは安全牌と思ってしまいます(笑)

セーバーはワールドの黄権を持ってませんので、ワールドやSで落ちても無理に赤権を狙わず、出来れば2着で黄権が取れるGⅠから出直す方式で行きたいと思います。

●○●○●○●○●○●○●○●


●今後のプレイについて

2頭の発動馬も先日のS赤権2頭出しが実り、見事にワンツーを決めて今後はそこそこ楽しめるようになりました。

メインに関しては2頭の発動馬を走らせながら6枠を適当に使って適当に回すだけです。

発動馬には出来るだけマンゴーやドリーム餌を与えたいと思います。

サイロもドリアン48状態ですが、先日のSで結果が出てもまだ使わないです。

連勝出来ない等の不安要素や課題は2頭ともありますからね(笑)

発動馬に関しては慎重かつ大胆に攻める事とし、貪欲にSを狙うタイミングを考えたいと思います。

6枠は4代目で伝説コメでしたが5代目でサラ中に下がりました(笑)

発動馬の片方が尽きるまで回し続けたいと思います。

サブカードは昨日、今日で3頭遊び馬を走らせましたが、見事な「大団円」状態になりました。

相変わらずの恩恵の宝庫で全馬漬け終わってます。

発動馬が早めに打ち止めとなった日に再び動かしたいと思います。


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントは出来るだけいただいた日の夜にお返しさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。