発動スタイル | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

シーズン3に入り、2店で各2頭ずつ発動しましたが、いまいち結果が出ず2万枚行くか行かないかの馬ばかりです。

今後は主戦、副戦それぞれに発動スタイルを考え直したいと思います。



●主戦

発動を本発動とサブ発動の2段階に分けます。


①本発動

本発動は記録狙い用の発動馬で、次のミッションをクリアすれば本発動馬認定です。

・最低でも怪物上下
・9戦以内にワールド連対
・初S勝利

10戦目までに初S勝利を決めた馬を本発動馬として記録を狙います。

恥ずかしながら私はスタホ3の発動馬で初S勝利は皆無です(笑)

本発動馬を使うタイミングは、他馬で様子を見て好調な時だけ走らせる事とします。

特例として朝一で単独が確実な時に出しても良い事とします。

王道落ちても権利取りは必ず千枚以上のGⅠで狙う事とし、確実に40戦使いたいので赤権は狙いません。

使い切りに数か月かかりますが、これを守ればSマルチ勝利と3万枚はほぼ安泰な気がします。

本発動馬として失格の場合は出来るだけ高額漬けして待機、相手に適当なサラあたりの馬を配合して再挑戦します。

ワールドは出来れば3回以内に連対し、ワールド連対後Sへ直行して勝てば本発動、負けたらやり直しとなります。

この時賞金が千枚に満たない場合は、千枚に達するまでレースに使用してマスターズチケットを稼ぎます(笑)


②サブ発動

本発動だけだと中々発動出来ないと思いますので、他枠でサブ発動馬も走らせます。

基本的に今までの発動馬の使い方と同じです。

主にメダル稼ぎ重視で、ローテも私の気紛れで良い事とします(笑)



●副戦

副戦はSどころかワールドすらまともに勝利させてくれない店です(笑)

副戦では冠イベントをやっておりますので、ワールドやSにばかりとらわれず冠狙い中心でレースに出すようにします。

・牡馬、牝馬三冠
・欧州三冠
・秋古馬三冠
・アジア五冠

アジア五冠はドバイ表裏、香港表裏、シンガポールの計5レースでパオームが取りました。

他にもワールド四冠で店からボーナスがもらえますが、副戦でワールド四冠なんて不可能に近いです(笑)


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントは出来るだけいただいた日の夜にお返しさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。