底下げ | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

現主戦でスタホして来ました。

タイトルの通り今日は底下げの日でした(汗)


●今日の献立

14枠C回し
25枠の続き
3サイロもトレセンも…
44枠配合
5レジェンド

PO88(標準)


14枠C回し

4枠の「バクダンイワ」は条件戦負けありフローラ2・5倍7着からオークス2・9倍で勝利しましたが、今日はホットドッグ、サイロ漬け後にC回しました。

↓↓↓

牝馬(レイトンバルブメア族)
桜→紅葉→洞窟。

条件戦①①①阪神J1着。

伝説コメ。

初戦は桜花賞、2代前のミミックがJDD2・0倍だったので1・9倍が欲しかった所ですが…

↓↓↓

桜花賞 2・0倍
(単勝ライド2・293倍)

2代前のミミックからライドが少し良くなった程度。

ほぼ足踏みですね(^^;

結果は差し8番手、スローに泣き3着。


オークス 1・9倍

差しなのに5番手。

直線入って緑のままほったらかし。

決着が付いた後、ゴール前だけ赤色という最悪の内容で5着(爆)


JDD 1・9倍

ここは本気で走りました!

しかしハナ差届かず2着。

短距離適正判明です。


博打でラリーの空いてるワールドスプリントへ!!


WBCS 4・8倍

噴水なし、スロット回りっ放し。

400からフルスパート!!

しかしフラワーパークにハナ差届かず2着。

JDDと同じようにハナ差の2着でしたが、ワールド2着は良い結果と言うべきですね(^^;


ここで大博打、Sへ黄権で特攻です!!

スプリントぐらいまでプレイヤー馬がGⅠをまったく勝ち切れない流れでしたが、香港のプレイヤー馬勝利からプレイヤー馬勝利続きの流れに転じました(笑)

この馬はレース間もサイロ餌とホットドッグを与えながら毎週調教しております。


SWBC(黄権)6・2倍

8番手から。

シャチなし、警笛もなし。

昨日のラプソーンは無演出でも勝たせていただきました(笑)

57・5やや早い。

600から上がり始めて直線フルスパート!!

三大始祖は3頭共来ない!!

画面に映るのはオルコックとオルコックに襲いかかる私の馬のみ!!

李のスタホ日記-2013092913100000.jpg

オルコックにだけクビ差及ばず2着でした(笑)

本当2着が大好きな馬です(^^;

20戦2着なしのエルギオスと全く逆ですね(笑)

勝ち切れてはいませんが、S2着恩恵は別格です♪

怪物上以上の発動馬ならこれだけでワールド1倍台付くほどの恩恵です!

今のうちに継承がベストと思い、ここから1クール余りサイロ漬けです。

後で5枠のエスコメを吸収する事にしましたが、恩恵をなるべく活かす為メロン、スイカを大量に与えました!!

発動馬だったらワールド黄権持ち状態で初S2着と先が凄く楽しみな状態ですよね(^^;

当初の目的は継承用の怪物中ですし、ここでけじめをつけました(笑)


25枠の続き

5枠のエスコメは弥生賞3着、皐月賞6着、NHK7着、そしてヤケクソ気味に出した安田記念2着でした。

今日はその続きです。

↓↓↓

ダイヤ  1・8倍8着
新潟大賞 1・9倍1着
目黒記念 3・0倍1着

李のスタホ日記-2013092911150000.jpg

GⅢ、GⅡのラリーをひとつずつ取ってくれました♪

ダイヤモンドの負け方はフラグです(笑)

オカルトですが、経験上6着と8着と2桁着順は後で化ける可能性を秘めてます。

年末まで普通に漬けましたが、4枠がS2着に来てから配合を決意し、そこからサイロ漬けです!

メロンやスイカも結構入ってます(笑)


3サイロもトレセンも…

今日は予定外に出した4枠のS2着から1クールと年初10週ほどみっちりサイロをやりました。

今日はサイロを21回やって肥料0、水11回、雑草2回、虫8回という絶不調、水はすべてメロンとスイカ、雑草もメロンにしました。

トレセンは3代目でサラになりましたが、4代目で異変があり、寄り添い→水→引きのエスコメに(^^;

サイロが不調ならトレセンの引きも悪いです。


44枠配合

1で紹介したS2着の怪物中下サイロ漬け「スマイルロック」と2で紹介したエスコメGⅢ→GⅡ連勝半分サイロ漬け「ヨー」の配合です。

恩恵も大きいしサイロも1クール余りフル回転で頑張りました。

スマイルロックは残12週で引退です。

↓↓↓

牝馬(レイトンバルブメア族)
ペット→紅葉→洞窟。

条件戦①①①阪神J2着。

世界コメ。

親と同じように桜花賞から行きました。

2歳2着の場合、1着時に比べ+0・2程度です。

正直最低2・1倍出ないと恩恵と虫だらけサイロの苦労が報われないです。

↓↓↓

桜花賞 2・2倍「P4・7」
(単勝ライド2・566)

2・2倍のうえ、限りなく2・3倍に近いです(爆)

3代前の「ミミック」より弱いです(^^;

怪物下上に落ちた感じで恩恵も無駄でした。

無駄と言うよりワールドやSに使用したダメージの方が目立っている感じですね(苦笑)

ただ引きが悪かっただけかも知れませんが(^^;


先行5番手、47・9のやや遅めでしめたと思いましたが…

後の馬に抜かれてそのまま4着(怒)

下がった挙げ句初戦着外、さすがに萎えました。


オークス 2・6倍
「P5・8、6・0」

1・02・4のスロー。

直線入り独走かと思いましたが、6・0倍Pにゴール前交わされ2着。

もうええわ(怒)

この後続行したらJDDか秋華賞なら3~4着、ローズに格下げしても足元すくわれ2~4着が目に見えます。

サイロは虫だらけの挙げ句素質は下がり、勝ち切れない馬って。

李のスタホ日記-2013092917540000.jpg

一応スロット回しながらホットドッグが出たら与えますが、さすがにサイロまでやる気が起こりません。


5レジェンド

まずグランプリボス(ノーマル)です。

毎日王冠とスワンで勝って完走しました。


次にトランセンド(ハーフ)。

完封負けのJCD4着で転厩。


続いてシーチャリオット(ノーマル)です。

エルム勝ちも渋々、武蔵野6着で転厩。


最後にニホンピロアワーズ(ハーフ)を借りて帰りましたがフェブ3着、アンタ5着、平安3着で転厩です。


●今日の成果と感想

今日はレジェンドとスマイルロックの海外戦以外何もかも絶不調でした。

スマイルロックのワールド2着とS2着だけ上向きな感じと思いましたが継承が良くなく無意味でした。

サイロを20回以上やっても肥料なしの虫だらけ。

肝心な馬は1着取れない。

初戦は必ず連に入らず殆ど着外。

生産引きも悪かったです。

レジェンドだけは4の1で悪くありませんが…

GⅠは全敗です(笑)

4枠も勝ち切れない血統が続き、この枠で作った発動馬にも影響しそうな気がします(^^;

今日のMVPは昨日あれだけ走らんと文句を言ってしまった5枠エスコメ「ヨー」です。

1・8倍8着から化けてGⅢとGⅡを連勝と、スッキリした馬はこれだけでした。

スマイルロックも仔が上がって継承状態も良かったら2歳以外全敗でも特例でMVPにしましたけどね(^^;

下がったうえ勝ち切れない馬だったのは非常に残念です(苦笑)

他の初代も初戦札幌7着、初戦は当たり前のように着外も2戦目のシリウスで勝ちましたが、自己馬の勝利は2クール半振りで渋々でした。

今日は虫が全然なく肥料があり、出したレース7戦6勝2着1回の16日と正反対な日でした。

今日は底下げの為にメダルを大量に消費した感じです(^^;

ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントは出来るだけいただいた日の夜にお返しさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。