出走ラッシュ | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日はさすがマエケン、完封負けでしたm(_ _)m


連日となりますが今日もスタホして来ました。

今日は出走ラッシュです(笑)


●今日の献立

1準備完了
2今日のサイロ
34枠サヨナラ
4その仔は!?
55枠

PO90(標準)


1準備完了

トレセンを11代目に回しました。

牝馬が出次第3枠の相手とする予定でした。

そして、早くも11代目で牝馬を引いてしまいました(^^;

牝馬(クラブメア族)
ペット→雪→崖

条件戦①①①①怪物コメ。

レースに出さずサイロ漬け120週ですが、今日だけで完了しました!!

大半がスイカ、メロンです。


2今日のサイロ

トレセンの素材化が予定より4代早くなりましたので、28回生産し、スイカとメロンを量産しました。

トレセン血統は今日だけで120週漬け終わり、サイロ価値と漬け分で5000枚は入っております!

トレセンが予定より4代不足している分は補填出来ました(笑)

肥料(400枚)×3回、水×16回、雑草×4回、虫×4回、そして千両箱1回と枚数価値は少しプラスで好調ですが、千両箱がありますからね(苦笑)


34枠サヨナラ

サブタイトル「4枠サヨナラ」の意味は何でしょうか!?

最後の最後でとてつもない事が(^^;

先週から準備していた4枠の怪物下、朝日勝ちからNHK2着、ダービー3着からの続きです。

AJC 2・4倍1着「割れ」
日経賞 1・5倍3着
マイラ 2・9倍5着「割れ」
春天皇 3・4倍4着
目黒記 2・8倍4着

古馬1戦目のGⅡは勝ちましたが後が痒い走りばかりです(^^;

CBC 1・5倍1着

ジリ脚で追い詰められながらハナ差ギリギリ勝利で勝っても渋々。

WBCC 6・3倍「P4・7」

朝日杯の青権です(笑)

演出なしでしたが…

700から上がり始めて直線虹!

海外で本領発揮か!?

1頭何者か(50倍C馬)に抜かれましたが2着!!

これは大きいです♪

黄権Sに出す予定も国内へ(笑)

オール 1・5倍2着「P4.1」
毎日王 1・4倍2着「P7.0」
JC  1・5倍2着「P20.7」

ワールド2着は単なる2着病の意味でした(爆)

記念に黄権Sに出して引退を決意!!


SWBC黄権 8・1倍
「P3.2・4.8」

シャチはいない…

57・8と追い込みには少し厳しいか。

トンネル出てから警笛が!

オレンジ色の極東エクスプレスも登場!!

メーダは800から上がり始めてそのまま赤に!

虹にはならないが大外から確実に前進!!

展開的には大逃げの4・8倍Pが有利と思いましたが、残り200で4・8倍Pが依然先頭!

残り100で6頭ほど団子になって4・8倍Pに襲いかかる!!

大外にいたメーダも襲いかかった集団に加わっている(^^;

ゴールイン!!

その結果とは!?

李のスタホ日記-2013063013200000.jpg



一瞬言葉を失いました(^^;

開いた口が塞がらなかったです(笑)

やはりスタホは恐いゲームだと改めて痛感しました。

SSでもふつうに勝てるレースではないだけに、ただひたすら驚くしかなかったです(^^;

勝てない馬や痒い馬とは思ってましたが、9回裏に逆転満塁サヨナラホームランが飛び出しました!!!!

サブタイトルの「4枠サヨナラ」とはそういう意味でした(笑)

記念出走のSを勝利した状態で、年明け3歳継承しました。


4その仔は!?

Sを勝利した4枠メーダを年明けC回しました。

↓↓↓

牡馬
ペット→雪→雷

条件戦①②①①世界コメ。

多分怪物下でしょうけどスライドしました!!

弥生賞 2・7倍3着「P4.1」
毎日杯 1・6倍1着
京都新 2・7倍3着「割れ」
日ダビ 4・5倍2着「割れ」
札幌記 1・3倍2着
京都大 1・5倍2着
福島民 1・6倍2着

2着病だけ遺伝したようです(汗)

武蔵野 1・2倍1着
京都記 1・3倍1着
春天皇 2・8倍4着「P4.1」
金鯱賞 1・5倍2着
安田記 5・0倍4着
帝王賞 3・7倍3着「割れ」
札幌記 1・5倍1着
スプタ 3・7倍4着「割れ」
スワン 1・2倍1着
JCD 2・3倍1着

ざっと成績を載せましたが、終盤に少し意地を見せております(笑)

そして記念出走にWBCT!!

4・9倍「P84.8」

59・7と早いが演出なし(笑)

900から上がり始めて、然るべき場所から虹!!

1番人気シーバードにはかなわなかったものの2着確保!!

ワールドに出すか迷ってましたが出して良かったです♪

帰り際もう少し粘ってみました(笑)

京都記 1・5倍3着
阪神大 1・4倍1着

最後は少し躓きましたが、勝って終了しました。

最初は親の痒い所だけ遺伝とか言ってしまいましたが、最後はS勝ちの親に恥じぬ走りを見せてくれました♪


55枠

エスコメのサイロ、特殊餌含み漬け回しですが、余程の外れがない限りサラは安泰と思いましたが…

牝馬
寄添→水→畑

条件戦ボロボロ潜在コメ。

阪神C 4・8倍1着

エスコメオッズですorz

幸先良く初戦勝ち♪

そしてその後…

李のスタホ日記-2013063011260000.jpg

デビューからいきなり5連勝!!

次のマーメイドも勝って6連勝!!

その次のアイビスは2着に敗れました(笑)

そこから善戦天国に嵌まりましたが、最後の1週までGⅡ~OPを素質を切らさず頑張って走ってくれました♪

そしてC継承。

↓↓↓

牡馬
寄添→水→畑

条件戦④①②①①サラコメ♪

使いながらサラに上がりました!!

いきなりダービーから(笑)

日ダビ 4・2倍2着「割れ」
七夕賞 1・7倍1着
セント 1・9倍3着「割れ」
菊花賞 2・7倍1着
JC  2・3倍2着
阪神C 1・6倍1着
AJC 1・4倍1着

今日はこの馬が一番安定して勝ってくれた気がします(笑)

着外なし(条件戦はありましたが 笑)、1着4回、2着2回、3着1回と成績は一番きれいですね♪

李のスタホ日記-2013063019140000.jpg


●今日の成果と感想

トレセンが11代目で性別が合ってしまい、サイロ漬けする事になりましたが、今日だけで片付ける事が出来ました。

これでいつシーズン2が来ても、すぐに配合して発動する事が出来ます!

今日は先々週のように出走しまくってレベル上げをしましたが、64戦25勝で先々週のレベル上げ時の23勝を上回って記録更新です!!

64走の着順の内訳は1着25回、2着17回、3着14回、4着5回、5着2回、6着1回です。

終わってみれば7着以下が一回もないとか(^^;

途中痒い負け方が多く感じましたが1着率が一番高かったです(笑)

レベルは開始時の82から90まで上がりました!!

やはり怪物下とサラを走らせたうえ、痒いながらも調子良く走ってくれた馬が多かったからだと思います。

厩舎ポイントも約85000ポイント、これも先々週を抜いた記録です!!

この先レベル100まではレベル幅が12000~14000ときつくなってきますので、レベル100までラッキー馬主は最低2日は必要だと思います。

走らせた2頭も最後はそこそこの素質が残りそうな状態なので、気分次第ですが来週再びレベル上げをする可能性もあります。

何より今日は現主戦でS初勝利しました!!!

まさか今日はSに出走する事自体が予定外でしたからね(^^;

今日のMVPはSを勝利した「メーダ」です☆

個人的には最後の菊花賞勝って最後GⅡ連勝のサラ「ダー」が一番気に入ってましたがS勝利にはさすがにかないません(^^;

今日S勝利後にスタンプカードが10枚たまりましたが、真っ先にSにスタンプカードを使う予定だったのは内緒です(笑)

その必要がなくなりましたからね(^^;

ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントは出来るだけいただいた日の夜にお返しさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。