荒れやすい流れ | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

高卒ルーキー藤浪が初白星です☆

6回無失点の好投です!

今後も将来のエース候補藤浪から目が離せないですね♪


皐月賞はロゴタイプが勝ち、先週が弟なら今度は兄、ミルコ・デムーロでした!

2着はエピファネイアでした。

日本ダービーでキズナとの対戦が楽しみです♪



さて、今日はスタホって来ました。

次回は金曜日の会社帰りに行く予定です♪

現主戦ではある程度出来上がるまで金曜日も行くと思います(^^;

次の日曜日ですが、午前中だけ旧主戦、午後から現主戦にハシゴの予定です(笑)


●今日の献立

12枠怪物中狙い
2癒される馬
3サイロ
4遊び馬
5トレセンレベルアップ

PO90(標準)


12枠怪物中狙い

父は金曜日に作った怪物下上、母はトレセン8代目の配合で怪物中狙いでした。


牝馬(プリンセス族)

砂→雪→雷

条件戦①①①

阪神J1着。

伝説コメ♪♪

怪物中に上がったようです☆


桜花賞 2.0倍(2.248)「P5.6」

怪物中中でした♪

先行で7番手、稍重も47.8と無難なペース。

2頭に出し抜け食らい3着でした(^^;

4着より良いです!

ここは前向きに(笑)


旧主戦ではここで漬けましたが、現主戦ではプレイスタイルを一新し、出来るだけ連対終わりにしたかった為オークスも使いました。


オークス 2.0倍(2.180)
「P4.6・10.0」

3番手と行き過ぎだが、1.02.2のスローもあり粘り込む。

しかし、ゴール前で4.6倍Pに交わされ2着(笑)

父親に似て痒いです(^^;

ここからサイロ(リンゴ)漬けです♪

李のスタホ日記-2013041415000000.jpg


2癒される馬

3枠のローズ3.2倍2着のサラ下と初代ボロボロ馬の配合です。


牝馬(フローリスカップ族)

砂→水→観客引き

条件戦①①①

阪神J2着♪

エスコメ(爆)


皐月賞 3.0倍(3.367)

何とかサラ下は維持した感じですが…

相手の初代も恩恵なしだと上がらないです(笑)

逃げで2番手追走。

1.00.4と普通のペース。

そして…

直線入って二の脚炸裂し、逃げ切り勝ち!!!(^O^)

李のスタホ日記-2013041411430000.jpg

サラにこの2戦目GⅠ勝ち恩恵は凄く有難いのでサイロ餌のリンゴを50個程与えて漬けております。

こういう「いきなり勝つ」馬には癒されますね♪♪

相手もサラを準備し、怪物を狙いたい所です。

今日のMVPはこの皐月賞馬確定か、とも思いましたが…


3サイロ

今日はサイロを21回やりました。

千両箱×1、肥料1000×1、水×12、雑草×5、虫×2でした。

水はすべて振り分けスルーでリンゴに(笑)

肥料1000枚はとっておきの銀石(オール+3持続)を使うもあまり良くないとか言われました(爆)

先週に続き今日もリンゴを大量生産し、今日配合した2枠の残週も40週になりました。

怪物中まではリンゴで十分と思っております(笑)


4遊び馬

今日は2頭爆発しました!!

まず1頭目。

条件戦ボロボロエスコメ牝馬。

ローズ 4.1倍4着
秋華賞 5.6倍1着「P4.3他2」
香港C 6.6倍2着「P6.6」
WBCT  9.9倍2着
フェブ 1.6倍4着
高松  2.6倍1着「P3.1」
春天  3.5倍1着
安田  3.2倍1着「P5.6他1」

李のスタホ日記-2013041418210000.jpg

怪物は勝ちきれないけど、この馬がGⅠを4勝もしてしまい、最後3連勝です!!

秋華賞で驚きのGⅠ勝利でしたが、調子乗って海外進出し、香港C2着→ワールド2着と海外でもある程度通用しました!!

ワールド2着は奇跡に近いです。

フェブの1倍台4着という萎え~な一面もありましたが、その後の3連勝が見事と言うしかありません。

とりあえず漬けておりますが、使い方は後で考えます(笑)


今日最後の1頭!

初代8戦賞金0の馬を継承(笑)

条件戦2敗のエスコメ牡馬。

弥生賞 3.5倍3着
皐月賞 4.3倍4着「P4.5」
日ダビ10.8倍2着「P4.9」
七夕賞 2.0倍1着
セント 1.8倍2着
菊花賞 6.0倍1着「P24.2」

こっちは3歳クラシックオール参戦!

エスコメでクラシック戦線は一瞬で枯れますが、最後に見事に菊花賞勝利♪

内心は「菊花賞よりセントライトで勝ってくれよ~」(笑)

今日は1倍台全敗です(爆)

李のスタホ日記-2013041418510000.jpg

こいつも漬けるつもりですが、使い方は後日考えます(笑)


5トレセンレベルアップ

今日はラッキー馬主ではありませんが、厩舎P・SH5倍デーでした。

遊び馬がGⅠを爆走しまくったおかげで厩舎レベルは開始時の39から51まで上がり、トレセンレベル2に上がりました♪

空き枠で大盛トレセンを始めましたがまだ初代です(笑)


●今日の成果と感想

とりあえず厩舎に怪物中2頭の目標は達成しました。

1枠、2枠の怪物中はそれぞれ孤立させ、将来的に下枠やトレセンを配合して怪物上→SS発動を狙いたいと思います。

今日は全体的に人気馬が苦戦し、人気薄台頭の場面が多かったです。

それ故に2枠の怪物中中は勝ちきれず、エスコメ遊び馬2頭やサラ下(皐月賞馬)が爆走する羽目になりました(笑)

今日まで厩舎P・SH増量デーであったおかげで厩舎レベルは早くも51です。

今日爆走した遊び馬も漬けになりましたので、来週は底上げ中心になると思います。

1頭ぐらい遊ぶと思いますが(笑)

今日は活躍馬が多くMVPに迷います(笑)

やはりGⅠ3連勝した遊び馬(ター)でしょう(^^;

個人的には皐月賞勝ったサラが一番気に入ってますが(笑)

それでは!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントは出来るだけいただいた日の夜にお返しさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。