【自然のなかでは人は無力だった】関東インカレ 早稲田大学戦の観戦記(※試合は延期に) | ロビポン0点

【自然のなかでは人は無力だった】関東インカレ 早稲田大学戦の観戦記(※試合は延期に)

今日も熱中症警戒アラート。

そして夕方に雨が降る予報も。



今日も電車で現地へ。




途中、新宿のWINSとかいう馬銀行に寄りお金を下ろし、そこから西武新宿線までの道に迷い(こんなに遠いんかよ)、蒸し風呂のようなうだる暑さでフラフラに。

東京で仕事している方々、こんなにキツいんですね。





幸運にも西武新宿線では楽しい車両に乗ることができました。




これはテンションが上がった

車内の連結部分がどこでもドアだったりと、至る所がドラえもんテイストでした。



最寄り駅に着いた頃は雨はぽつぽつ。


そして、
駅前のお団子屋さん


「ふしみだんご」さん




この時間だと売り切れることもあったので、まだ買えてラッキーでした。


焼きたてできたてのお団子の温かさときな粉が抜群に美味しいです。
ホントにオススメです。

ごちそうさまでした。


で、だんだん雲行きが怪しくなり



試合会場に到着するも人の姿はなく静かなグラウンド


もしやこれは時間変更か、な予感。



今日の横断幕



次第に少雨から強雨となり豪雨へと変貌



傘さしても無理っすよさすがに


急いで駅前に避難



だいたいこの頃、早稲田大学と筑波大学のSNSで試合時間の変更のお知らせがあり、とても助かりました。
本当にありがとうございました。




レーダーは真っ赤っ赤

現地は雷がバンバン落ちていました。


その後、雨は小康状態になり、グラウンドに戻ると




あちゃー



ピッチかまるで池




う、浮いてる。


(改修できたてホヤホヤの1Gでもこんな豪雨でピッチが浮いたことありましたです)



というわけで、試合は残念ながら延期になりました。


会場に駆けつけていた方もいらしており、とても残念そうでした。


選手たちも試合をしたかったと思います。





それにしてもこんなにたくさん降るとは


自然には逆らえないことを知りました。



他会場も軒並み延期や試合の途中で中止、再試合という情報を見るにつけ、こうした試合延期ができるだけ続かないように願っています。



この時期、日中だと暑くてサッカーとか無理ですし。夕方だと雷雨のリスクあるし、難しいです。




個人的には天然の打ち水をモロに受けて身体がガンガンに冷えて、なんだか体調がよくなった気がしましたが、両大学のみなさんもくれぐれも風邪など引かないよう、お気をつけください。


お疲れさまでした。